※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
お金・保険

アクサ生命の変額保険を検討中。既にオリックスの保険に入っているが、乗り換えるべきか悩んでいる。経験者の意見やNISAについてのYouTubeも参考にしている。

教育資金について💰
アクサ生命の変額保険を検討しています。目的は教育資金です。
実は既にオリックスの積立型終身保険に入っていますが、
アクサの変額保険に乗り換えようか迷っています。
やってる方いますか?また、検討したけど入らなかった方いますか?理由など教えてください🙇‍♀️
変額保険はやめておけ!増やすならNISA!というYouTubeも見て…
お金の事詳しくないので頭がゴチャゴチャです😭

コメント

まま

乗り換えようと思った理由はなんですか?🤔
アクサのユニットリンクに加入してますが、NISAもやってます🙌
アクサは万が一の時生命保険として倍でおりるので、私はシングルだから保険目的で加入しました!
NISAはすぐに引き出せないので余剰金でやってます!
なんのための貯蓄がしたいのか、目的で変わると思います。ただ増やしたいだけなら保険商品は手数料がかかるため、NISAやった方がいい!って話だと思います😌

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

コメントありがとうございます!
    乗り換えを検討している理由は、オリックスと同じ払込料で解約返戻金がアクサの方が全然良くて…
    目的は教育資金と万が一の死亡保障です。
    ただ、保険なので手数料がかかるところが引っかかっていて。
    NISAで教育資金を準備して、生命保険は掛け捨てにする
    というのでもいいのかなと思ったり…
    保険や投資に詳しくないので
    色々な情報に惑わされてます😂

• 7月9日
  • まま

まま

認識は合ってますし、メリットデメリットは理解されてるようなので、あとはご自身の選択になると思いますよ😌
    何を優先するのか。NISAは死亡保障にはならないので、子どもが成人するまでは保険商品も加入して万が一に備えてます。子どもが成人したらNISA一択にすると思います🙌

• 7月10日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

ご丁寧にありがとうございます!
    もう少し情報収集した上で決めようと思います😌

• 7月11日