※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが20分に一度のペースでくしゃみと鼻水が出ています。熱はなく、他に症状はありません。鼻水だけで病院に行くべきでしょうか?

1歳の子どもなのですが今朝から20分に一度のペースでくしゃみをし、鼻水がたれています。熱はなく機嫌が悪いくらいで他の症状はありません。
風邪?の症状が出るのは初めてなのでよく分からないのですが、鼻水だけで病院行くのは早いのでしょうか?😭

コメント

まぁまぁさ

暑くなってきましたし、扇風機やエアコン付けてませんか⁇
ウチは朝晩すごく冷え込んで日中とても暑かった時の気温差でつい先日まで鼻水ダラダラ出てました💦
風邪かどうかは分かりませんが、鼻水で寝れなかったり睡眠取れないと本人も辛いと思うので、全然病院行くのアリだと思います✋

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    エアコン1日つけっぱなしです!確かにエアコンの影響受けてるかもしれないです😂気付いたら治ってましたか?
    鼻水だけで行くのってどうなのかなと思ったのでホッとしました👏

• 7月9日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ウチの場合、夫も私も鼻炎で、子どもたちも大いに影響を受けてまして😅
    寒暖差や冬の寒さでめちゃくちゃ鼻水出てきて耳鼻科や小児科通いが激しいです😭💦
    いえ、とりあえず耳鼻科連れて薬をもらい、直接の風は気を付けてました💦
    気になりますよね😂💦

• 7月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね😭特に子どもはどの時期も鼻水出やすいですよね!病院通いお疲れさまです!!
    私も薬貰おうと思い、行ってきました!!ありがとうございました♩

• 7月12日