※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが続き、前駆陣痛か悩んでいます。経産婦は進行が早いと聞きますが、受診タイミングが心配です。

昨日の夜寝る前に4〜7分間隔、持続時間40秒〜1分ほどのお腹の張りが1時間以上続きました。お腹全体カチカチにはなり子宮がキューっとする圧迫感でしたがほんの軽い生理痛程度で陣痛はこんなもんではないと思い受診しませんでした。

その後寝落ちして朝を迎えましたがこれが前駆陣痛というものでしょうか?

1人目の時前駆陣痛を経験したことがなくて…
経産婦は進みが早いとも聞きますが受診タイミングを悩みます😭

コメント

みか

多 前駆陣痛だと思います!
私も2人目産まれる1週間前から毎晩悩まされました😅
産まれる日以外は寝落ちできましたが、産まれる日は徐々に痛くなって眠れなくなったので病院に電話しました!

ある程度規則性がありつつ寝られるなら前駆陣痛でいいのかなと思います。
あとちょっとで会えるのが楽しみですね😊

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

もー、ほんとに病院に連絡するか悩みました💦
    でも確かに寝れる痛みだなと思えば本陣痛ではないですよね🤣

はい!ありがとうございます🫶

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も今日の夜中ちょうどママリさんと同じ感じの痛みがあり電話しようか悩んでました😂

1人目の時は前駆陣痛の時点で結構な痛みだったのに、軽い生理痛程度だから違うよなと。
でも経産婦だし進み早いだろうし電話しようかと悩んでたら朝方4時まで寝られなくなりました。

痛みなくても張りだけでも陣痛だったという話も聞くので不安ですよね。

とりあえず、寝落ち出来る痛さだったら前駆陣痛としようと思います!
また同じような痛みきたら悩むと思いますが。笑

出産頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

同じだったんですね!!親近感…🥹
    おかげで今日は寝不足で一日ぼーっとしてます😇
    そうなんですよね!
    痛くないけど陣痛で子宮口開き始めてたら怖いですもんね😭

痛みが増してくればっていうけどその判断でさえも難しいですよね🥲

お互い頑張りましょうね❣️

• 7月9日