※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
雑談・つぶやき

社協費の集金に関して、勘違いからイライラした女性がいます。回覧板には7/9に集金に伺いますと書いていたが、おばちゃんは7/8に来ると勘違い。おばちゃんは自分で書いたメモを見せて謝罪。

今町内会の班長やってるんですけど、社協費7/9の夕方に集金に伺いますって書いて回覧板回しました。
7/8の夕方、昨日の夕方集めに来るって書いてたから待ってたんだけど、来ないから持ってきました!ってちょっとキレ気味のおばちゃんが家に社協費持ってきました。
旦那が受け取って詳しい状況知らないので、あ…はい…?ってなってました。
私が、え?7/9って書かなかったっけ?って言ったら、なんか書いてるよって旦那が。
おばちゃん持ってきた封筒見ると、たぶん自分でメモ用に鉛筆で書いて雑に消したんであろう「7/9伺います」って文字がありました。
勘違いしてんの自分なのに、何故キレ気味で来る?
イライラもやもやしました。

コメント

ゆうママ

私も去年、自治会の班長しました。
集金に回るのがめんどくさかったのもありますが、居なかった時が困るので集金に回る日と持って来る方のために家にいる時間を書いてました……
集金の日に行っても居留守するし持ってくる訳でもない方は自治会長にお願いしてました笑

勘違いでキレられても困りますよね💦

• きぃまま

きぃまま

それもいいですね😳!
    次から家にいる時間も書いてみようかな😳
    本当班長面倒です😰
    居留守されてお金受取れなかった時に、会長?に伝えたらいいよいいよ!って言ってたので、居留守の人は一回は集金行くけどあとは放置です😅
    班長早く終わりたいです😭
    無駄なストレスです😭

• 7月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほんとに面倒ですよね💦
    子供がいると夜とか動けないから総会とかでれないことを事前に伝えてたので班長なのに総会出なかったです、、、

• 7月9日
  • きぃまま

きぃまま

総会なんてあるんですね💦
    子どもいると、いない時に集金行かなきゃだし、私今妊娠中で動くのも億劫なのに、近所歩いて集金するのも本当面倒です😭
    来年の4月までなんとか頑張ります…😭
    愚痴聞いていただいて気持ち楽になりました🥹
    ありがとうございます😭✨

• 7月9日