※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くてベッドから転落の危険があるため、安全な寝かせ方について相談しています。

赤ちゃん、夜どうやって寝てますか?

うちはミニベビーベッドがサイズアウトしてしまったので、
大人のベッドにベッドガードをつけて私といっしょに寝ています。
しかし最近ハイハイとつかまり膝立ちができるようになり、高さ30㎝のベッドガードに身を乗り出すようになりました😭明け方私が目が覚める前にもぞもぞ起きて遊んでいるときもあり、転落の危険を感じます😨
ベッドの隣の床に布団を敷こうかと思ったのですが、息子は壊滅的に寝相が悪く、シングル布団くらいの広さではすぐに飛び出してしまいそうです、、(スペース的にシングルが限界です)

それでもベッドから落ちるよりはいいと思うので、今考えているのは
①シングル布団をベビーサークルで囲う
②赤ちゃん布団をベビーサークルで囲う
③ベビーサークルは使わず布団を敷き、私が隣で寝る
とかです。

ベビーサークルは少しの間しか使わないと思うと買うのがもったいない、シングルサイズにピッタリのが見つからないという理由で気が進まないのですが、安全に寝せようと思うと一番手軽かなとも思ったり、、

寝相の悪い赤ちゃんが寝る環境で何かいい方法があれば
ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

ママリ

ベッドガードをもっと背の高いものに買い換えるのはどうですか??

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    なるほど、その手もありますね!今のを買う時にいろいろ考えて買ったので違うやつという発想がなかったのですが、もう一度検討してみたいと思います😊

• 7月9日
  • ままり

ままり

ちなみにお子さんはどのように寝てますか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

うちもベッドガードつけてベッドで寝てます✨
    メッシュタイプの70〜100cmまで高さが変えられるやつ使ってます!

• 7月9日
  • ままり

ままり

なるほど!メッシュのやつありますよね!安眠目指して検討してみます🥹ありがとうございます!

• 7月9日