※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が何でも口に入れる習性があり、紙を食べてしまいます。同じような経験をした方、いつ頃落ち着きましたか?

生後10ヶ月の息子なんですが、紙を食べ物だと思ってます笑😂😂
基本なんでも口に入れるタイプで、ある程度のものは舐められても諦めてるのですが、とくに絵本やティッシュ、ポスティングのチラシに段ボールなど、うっかり手の届く場所に置こうものなら100%食べられます😅
よくこのくらいの月齢だと遊びで新聞紙をビリビリしたり…など目にしますがそんなこと絶対できません。笑

個人差はあると思いますが、とにかくなんでも口に入れてたお子さんはいつ頃落ち着いてきましたか?🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてですね🫠
末っ子は未だに口に入れます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで😲ちょっと気長に待ちたいと思います😂

• 7月9日
はじめてのマリリン

未だに手元にある物口に入れてますよ😅
ただ、なんでもかんでもなわけではないですが、手に持ってるおもちゃとかテレビ見ながら無意識に口に入れてたりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか落ち着くんですかね🤣おもちゃなら全然いいんですけどね😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

同じくです🤣
その代わり手づかみ食べがスムーズに行ったのでポジティブに捉えてますが、段ボールまで唾液で溶かして食べるのは本当にやめてくれ、、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにつかみ食べは得意ですね笑。わかります、ふやふやになってお腹の中へ…😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰 

紙類は全て食べますね〜
ダンボールも食べてたし、静かにしてるなーと思って見たら、壁紙剥がして食べてた時は、予想超えすぎてて絶叫しました😅
絵本も、ちょいちょい虫食い状態…🥲

ティッシュとかゴミ箱も全て壁がけに、広告とかも即処理ですね
絵本はボードブックばかりにして、紙絵本は、一緒に読む時だけにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁紙は盲点です!!😂
    絵本は虫食いできるたびにいっそ記念にしようと日付書き込むようになりました笑。大きくなったらあなたが食べたんだよと教えてあげます😇
    ほんとは自由に読めるように手の届くところに置いてあげたいけど今は読む時以外箱の中です😅
    壁掛けいいですね、絶対届かないところにかけようと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

なんでも口に入れますよねー😂
新聞紙ビリビリとかはほんと目の届くところでしかやれません💧

上の子は1歳半くらいになると異物を食べるっていうのは無くなりましたが、今度はママごととかで食べ物のおもちゃをアーンってやって口にいれたりおもちゃのスプーンやフォークを普通に口にいれたりします😓
今日はおもちゃの歯ブラシ(お人形さんの歯磨きをするやつ?)を児童館で咥えて歯磨きの真似してました🥲