※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんで、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。母乳が少なく、移行が難しい状況。母乳の栄養や長期的な利点について知りたいです。

もうすぐ生後3週間です。混合ですが初めての育児ということもあり、寝不足と疲れからミルクに頼ることが多くなってしまい母乳も1日1.2回しかあげられてません。親世代からは母乳出るのにもったいないと言われプレッシャーになり、また母乳のほうが栄養だったり乳幼児突然死症候群の確率が下がるなどいろいろな情報がでてきてなかなか完ミに移行できません、、吸う力も弱いみたいなので搾乳機で母乳はあげていますが一回に50くらいしか取れないのでミルクを50足しています💦母乳はなるべく長い期間飲ませた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママり

ミルクの方がやりやすいなら、完ミにしていいと思います🙂!
周りの友達にも産まれてすぐから完ミにした子もいますが、元気に育ってますよ!
ミルクだからとか母乳だからとか関係ないと思います😌!
それより、ママのメンタルの方が影響すると思うので少しでも自分がやりやすい方で楽しく育児できる方がいいと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親世代は母乳信者が多いのでなるべく母乳でと言われる為ストレスに感じてしまっていました💦初乳飲ませることができたしいいかななんて思ったりもしてたのでここから少しずつ完ミに移行していこうと思います🥲✨

• 7月9日
柚モア

母乳が全然でなくて、寝不足の中頑張って搾乳などしましたが、私が風邪をひいてしまい、母乳を諦めてから完ミにしましたが、(2人とも完ミ
)2人とも元気ですよ♩
そして、気持ちが楽になりましたよぉ😊
母乳あげてからミルクって時間がかかるし、ミルクの方がよく寝るから、子が寝てる間に寝れますよ😌

ミルクの方が誰かに預けやすいですし😁

乳幼児突然死症候群の心配は凄く分かります!!
なので、寝てる時の呼吸の確認は、マメにしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてからミルク足すの大変ですよね💦
    食べ物など気にしながら母乳をあげるのもストレスで、、、1ヶ月までは搾乳しながら母乳あげつつそこから少しずつ完ミに移行していこうと思います🥺

• 7月9日