※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

RSウイルス感染後の保育園登園時期について相談中。体調は改善したが、まだ症状が残り、登園は難しい状況。前月から病気続きで心配。

RSウイルス感染後の保育園はいつから登園しましたか??

先週木曜日に発熱、金曜日夕方の受診でRSウイルスと診断されました。
日曜日には解熱しましたが、火曜日の今日まだ鼻水と喉ゴロゴロとたまの咳があります。
これはまだ登園できませんよね😢

子どもの体調が1番と分かってはいますが、先月は手足口病、2週前は2回目の手足口病、先週はRSと休みすぎて申し訳ないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に登園ルールはありませんか?

• わさび

わさび

あります!
    呼吸器症状が落ち着き、全身状態が良くなってからです😌
    中々治らないので皆さんどのくらいで登園できたのかなと思いまして、、
    言葉不足でした💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、登園ルールに沿って症状が良くなり+1日休ませてから登園させました!

• 7月9日
りっちゃんまま💚🧸

先月RSに感染した時は火曜日に診断、金曜日に翌週月曜日から良いよと言われました🍀多少鼻水は出てましたが、行かせました😊小児科で酸素濃度、聴診器で診てもらい大丈夫となった上での判断でした🌸

• わさび

わさび

そうなんですね!
    中々治らないのでいつから行けるかなぁと思いまして🥲

• 7月9日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

うちの自治体だと5日間だったかと思います💦市のホームページに登園許可書があるので、それを参考にされても良いかと思います😊

• 7月9日