※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で手足口病が流行っており、娘が症状を示している場合、病院受診が必要かどうか悩んでいます。保育園に行く前に医師の診断を受けることをお勧めします。

これって手足口病の可能性ありますか?
保育園で手足口病が数名出ており流行っているみたいで(小規模保育園)、うちの娘もそうなのかな?と思い病院受診しようか迷っています。
日曜日の午前中に38度の熱があり1日様子を見ていたら37、5度になり月曜日には熱は無くなりました。
念の為、今日も保育園をお休みし明日から保育園行こうと思っていたらこんなところにプツッとニキビみたいな物あったっけ?っていうのが腕に3箇所、肛門の周りがただの荒れなのか細かいニキビみたいなのができていました。
病院受診した方がいいですか?
それとも普通に保育園行っちゃって大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらもです。m(_ _)m

ちゃんちゃん⭐️

うちの子ちょうど
手足口病になってます😢
40℃まで熱があがり
だんだんと下がるに連れて
手と足とお尻に同じ感じで
プツプツが出始めました。
お腹と背中には全く出てないです。
あとは口が痛いのか
よだれが多くなり、
よく指を口に入れてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科を受診して、手足口病と言われました💦

• 7月10日
ままり

以前子どもたちが手足口病になりましたが肛門まわりは同じ感じに見えます。あと口の中がひどいようでご飯食べませんでした!

当時娘のみ保育園で、娘→息子でうつりました。

子どもが通ってる保育園は手足口病は登園許可証がいるので、受診しました!
不要なら受診はしなくて良いかと思います。
娘は受診しましたが、息子は受診しませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園許可証必要な園なので、それも書いてもらいました!!
    完璧に手足口病でした💦

• 7月10日