※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で熱が出ても連絡があるたびイライラ。休ませたら熱はなし。再び登園したらまた熱との連絡。園長は私にだけ電話。旦那にも連絡してほしいけど理解されず。保育園通い3年目。

しょっちゅう熱で呼び出されるので、イラついて保育園1週間休ませてみました。その間熱は全く上がりませんでした。
そして週明け、元気に登園したと思ったらおやつの時間に保育園から電話。「お母さん!お熱です!!」…もう働くなってことですかね😭園長も呼び出し電話を私にしかかけず、絶対旦那には電話しません。私が出なくても何回も着信を残します。一度「会議で出られないこともあるので、主人にもお電話いただけると助かります」とやんわり伝えて「あ!そうですね!!」って理解してもらえたと思ったのですが違ったみたいです。いつになったら保育園行けるんだろう。
0歳から通って3年目。もう慣れてるはずなのに😭

コメント

Maria

保育園が暑いんですかね…?
測るタイミングや室温などによって熱があるように見える時もあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温高めなのか代謝が良すぎるのかすごい汗かきで…
    冷房は入ってますが、すごく涼しいというわけではないです。
    登園時とお昼寝明けに検温していて、だいたいおやつのタイミングで呼ばれます。あとは触ったら熱かったので測ったら熱ありました。って言われたこともあって、保育園に目をつけられてるのかなって思っています。

• 7月9日
🌼

実際ほんとに発熱してるんですか??家帰ったら平熱とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涼しい部屋でテレビとか見せて安静にしてたら下がります。保育園で暴れてるんでしょう…🫠多動気味で加配もつけてるので、保育園にとっては面倒なのかなと思ったりします💦

• 7月9日
  • 🌼

🌼

薄着にさせて少し時間たってから検温してもらうことにするのはどうでしょうか?
    多動気味で面倒だからという理由なら絶対許せないしそうなのかなと思わせる時点でその保育園に対して不信感ですよねー😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は冷たいタオルを持参して拭いてから検温してもらいました!
    昼寝明けの検温も、起きて汗かいてたら涼んでから検温してもらうようにお願いしてきました。
    息子のことを一番に考えてくれるいい園だと思うのですが、やっぱりいろんなことでご迷惑かな。とか考えてしまいますね💦

• 7月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(๑^◡^๑)☀️.*

体温が何度でお迎え要請するとか決まりはありますか❔💦💦
その園によって決まりがあるので٥˚(˳´𖦹⌓𖦹‎`˳٥)՞༚˚

何回かはかって涼しい所で過ごして水分補給をしてそれでも体温が37.5度以上だったら連絡は入れています°(৹˃ᗝ˂৹)
°゜

何回かお迎え要請している・長期お休みが続いている所はお知らせという形で、お迎えに来てください‼️ではなく、熱がこれぐらいあります。どうされますか❔と保護者の方に判断していただいています(。ŏ﹏ŏ)

園の決まりでは37.5度以上でお迎え要請なんですが度々、連絡をしている家庭にはそのようにしています(。´•_•`。)💦💦

保育室が暑いとか……
そういう原因もあるかもしれませんl||l(›ଳдଳ‹)l||l

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.5がお迎え要請の基準です。
    最初の頃は様子見てたんだすけど段々上がって…と言われました。最近は37.5ある時点で呼ばれます。もうこの後上がるフラグが立ってるからなんですかね💦でも家に帰るとスーッと熱が下がるのでどうしたものかと。
    汗っかきで体温高めなので、保育園が本人にとって暑いのかもしれません。

• 7月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

1人、体温が上がりやすいお子さんがいます(ಥ_ಥ)💦💦

朝の時点で37度2分とか……。

そのお子さんに熱性痙攣があり、ダイアップも預かってない状態です。
    最初は37.5分で連絡を入れていましたがあまりに37.5度になる日が多くて…。
    急に上がって熱性痙攣を起こしても命に関わることなので大変ですし1度、保護者の方に確認取りました。

そしたら37.5度は様子を見てくださいと言われました。

38度になったら流石に連絡はしてますが˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

一度、園の先生に話をしてみては❔💦💦
    どういう状態で、検温しているかなど……。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣は流石に怖いので私もすぐ連絡くださいって言いますね💦でもこれまで痙攣を起こしたことなく、発熱しても元気なんですよね…食欲もあって。
    なので暑い日は少し多めにみてほしいと思いながら、ルールはルールなので仕方ないよな〜といろんな気持ちが混ざってモヤモヤしてしまって。
    うちも登園は徒歩なので、着いた時は汗だくで37度オーバーです😂

• 7月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

決まりだからってガッチリするんじゃなくて…
    ちょっと、柔いでもいいかな❔💦💦と思いますね(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)💭💭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は冷たいタオルを持参して拭いてから検温してもらいました!昼寝明けも、汗かいていたら涼んでから検温してもらうようにお願いしてきました。集団生活の中で、うちだけ!っていう訳にはいかないですよね…

• 7月10日