※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病でお股が痛いです。ゲンタシン軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?痒くて掻いているので心配です。病院で薬はもらえないでしょうか?

手足口病で、お股の部分がとんでもないことになっているのですが、病院に行っても特に薬などは貰えないのでしょうか?!

お股の部分に水疱が多くできていて、破裂して皮がベロベロに捲れている常態です。
ゲンタシン軟膏が家にあるのですが、塗っても問題ないのでしょうか?

オムツの上からボリボリ掻いてるので、結構痒いのかなーと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬処方してもらえると思いますよ!
そこから菌が入ってしまうこともあるので、早めに受診した方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌が入ってしまうこともありますよね…場所が場所なだけに、蒸れますし良くないですよね…
    ありがとうございます!病院行ってみます🏥!

• 7月9日
ちゃんまな

今日小児科行ってきました!
お股見せたら薬もらえましたよ!(塗り薬)
痒いと思うので病院行ってあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗薬処方してもらえるんですね!夕方に予約したので、連れて行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 7月9日