※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

専業主婦で忙しい日々を送っている方からの相談です。家事や子育てで毎日バタバタし、自分の時間がないことに悩んでいます。要領が悪いのか心配しています。

夫は仕事、子どもは幼稚園…日中はひとりで気楽なはずなのに、つねにバタバタしてる専業主婦さんいますか?
習い事もしてないけど、何かしら毎日バタバタ…。
病院、スーパー、薬局…ほぼ毎日出かけて、家事におわれて、あっというまに子ども帰ってきて、習い事だったり遊びに付き合ったり、合間に家事して…毎日ヘトヘトで自分時間なんて無い…あっというまに夜…そしてまた朝…。
美容院すら全然行ってない…。
専業主婦、日中自由に出来る時間あって良いねーって言われたけど、全然のんびり出来ていない私は要領が悪いのか?と心配になった。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスは求めてないのかもですが…。薬局で買う洗剤系はAmazonで業務用を購入。コープの宅配を契約して牛乳や果物や調味料等の重い食材や毎週買う卵、かさばるおむつは定期購入って感じでかなり買い物の量と頻度が減りましたし、ストックが切れることがなくなりましたー!ポイントも結構たまります!

業務用の洗剤系はセールの時に半年~1年分くらいかってます😇

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

通販だったりまとめ買いだったり…我が家ももちろんやっています😆
    ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

お子さん幼稚園で1人の時間があるなら、キャパの問題だと思います… 

育休中、専業主婦の生活していましたが、時間にかなり余裕ありました😅 何時までに必ず出社!や、仕事の〆切ないですし…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはりそうですよね…
    私の努力が足りないのか…
    もっと時間に余裕が出来るようにがんばります!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張り過ぎず、たまには家事を手抜きしても良いと思います。ご主人がお休みの時にでも、美容室にゆっくり行けないですか? 1人時間作ると、少しは違うと思います😊

• 7月9日