※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新幹線やホテルで必要なものと、持ち物リストを教えてください。ベビーフードは現地調達します。

今月、11ヶ月と1週間くらいのときに2人で新幹線に1時間半乗り、ビジネスホテルに1泊します。
新幹線でもホテルでもどっちかでも構いませんので、あって便利だったものなと教えてください!
ホテルの近くにはコンビニ、イトヨーカドーあるので買い出しはできます!

今持ってくものとして考えたいるのは、
哺乳瓶、ほほえみキューブ、お湯、オムツ、おしりふき、おもちゃ類、タオル、レッグウォーマー、羽織もの、おやつ、麦茶(マグと紙パックか迷ってます)

ベビーフードは現地で調達しようと思ってます!

コメント

ハシビロ

寝てる時間帯でないならグズって座ってられず、ずっとデッキであやして立ちっぱなしとかありました。
ヒップシートなり抱っこ紐なりはマストかなと思います。
(車内ではベビーカーは無理なので)

はじめてのママリ🔰

うちの子はEテレ系が大好きだったので、タブレットはかなり重宝しました。
あとは、いつも使っているタオル(掛け布団かわりのようなもの)を持っていきました。
寝る時に安心した様子でしたよ😊

てちこ

旅行の時はミルクは液体ミルクと使い捨ての哺乳瓶が便利でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!液体ミルクにします!

• 7月9日