※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で恥骨痛や腰痛があるのは早いですか?妊娠中の痛みの経験を共有している方に、恥骨痛がいつから始まったか聞きたいです。

2人目妊娠中です。
もう既に、恥骨痛、腰痛があるのですが
2人目だから早いのでしょうか?それとも何か問題がある、、?1人目の時は妊娠後期辺りから痛くなりだした記憶です。
2人以上お子さんがいる方、妊娠中の恥骨痛いつ頃から始まりましたか?

コメント

きーまま

私も1人目は後期からでしたが、2人目は初期から恥骨痛感じました💦最初はじわーっと痛いって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと痛くなるのがはやいんですかね😭私も初期時々痛かったんですけど、中期になってから毎日で😭痛み方も同じ感じです💦きーままさんは後期の今でもずっと痛いですか💦?

• 7月9日
  • きーまま

きーまま

後期になってからは痛みが酷くて寝返りしたり、体勢変えたりするたびに起きる、歩くのもしんどい痛みです🥹

• 7月9日
ミ

恥骨痛、腰痛、だいぶ早い段階からありました😢

病院で相談したわけではありませんが、また妊娠したことで古傷が傷んでるんだろうなと思ってます🥲

トコちゃんベルトでなんとかやり過ごしてます😭

ゆか

2人目3人目は全くお腹が出ていない初期から恥骨痛があり、
寝返り、立ち上がり動き始めの動きが痛くて痛くて「痛い痛い」言って動いてました💦

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ痛くて同じような方居て安心しました😭現在三人目妊娠中、25週ですが、よく似た感じで18週くらいからすでに痛かったです😭上の子二人の時はもっと後期になってからだったし、ここまで痛くはありませんでした🥲

寝起きや、立ち上がる際、体制を変える際に激痛です😰💦