※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後の赤ちゃん、麦茶があまり飲まず、夏の水分補給が心配です。ストローやコップで与えても、少量しか飲まない様子です。

生後7ヶ月前後のお子さん 麦茶どれくらい飲めてますか?

離乳食の際やお風呂上りなど麦茶あげてますがほとんど飲みません😂
ストローであげるとしばらくかみかみして遊び、時々吸いますがそのまま口から出してます💦
コップであげるとニコニコ飲みますが口から溢しながら10mlくらいしか飲めません😭

これから夏の水分補給が心配です😢

コメント

ぷも

もう少しで8ヶ月になりますが麦茶あまり飲まないです🥹
コップだと口からだばーって滝のように戻してきます😂
うちは哺乳瓶であげるとコップとかよりは飲んでくれます!
水分補給心配ですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    滝のように😂おなじですね😂
    哺乳瓶なるほどです!いざという時飲んでもらえるように哺乳瓶でも飲ませてみます!

    • 7月10日
さなママ

わかりますー😂
コップ練習してるので溢れながらほぼ飲んでませんが、めっちゃ暑い日の外出後とか絶対飲んで欲しいときは哺乳瓶であげてます。
それでも50mlくらい飲めばいい方ですかね🤔
うちは濃いめの麦茶は嫌がるので、水で薄めるとまぁまぁ飲んでくれる時あります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりほとんど飲めませんよね😂わたしも哺乳瓶で飲ませてみます!薄めるのもなるほどです😳

    • 7月10日
ママリ

水分補給としてならまだミルクや母乳で良いかと思います😊♡

今は麦茶やストロー、コップに慣れさせるという段階ですかね😆👍

私はこぼされるのが嫌なので、お風呂の中に麦茶持っていって飲ませてます🤣(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ大丈夫ですかね🥺
    はやく慣れてくれると良いのですが😮‍💨
    お風呂で飲ませるのいいですね🤣うちも毎回びちょびちょになるので🤣

    • 7月10日
🫶🏻

コップで30mlとか飲んでます!上の子はこの頃全く飲めませんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コップでしっかり飲めるのすごいですね👏まだこの時期はうまく飲めない子が多いですよね💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
麦茶は味が嫌いみたいで顔をしかめるので白湯にしても飲み方と量は変わりませんでした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました😇
    白湯でもダメだったんですね😶単純に飲むのが難しいんですね💦

    • 7月10日
ママリ

うちも同じです!
焦らず慣らすために毎日頑張って続けています💪
早くゴクゴク飲むようになるといいですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つい焦ってしまいますが毎日続けるのが大事ですよね💪
    お互い頑張りましょう🌟

    • 7月10日