※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で、食べが悪いです。お粥は食べるが、野菜やタンパク質は少量。単体では嫌がり、2回食には程遠い状況。

離乳食初期で、食べが悪いです😞
今5週目で、お粥は慣れたからか食いつきがいいですが、好きなお子さん多いはずのかぼちゃも、その他野菜やタンパク質も、3-4口程度しか食べません。ペースト具合を変えたり、時間帯など色々試していますが食べません。
お粥に混ぜたら食べますが、単体ではほぼ嫌な顔してぐずり出します。
そろそろ1ヶ月経ちそうなのにこの状態では2回食なんて程遠いですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたー!
離乳食開始から2ヶ月目前で急に食べるようになって、今はなんでも食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、そんな急に食べれる日が来るんですね!
    まだ母乳じゃないとやだ!みたいな感じなので、いつか慣れてくれるといいです😌

• 7月9日
ぷも

食べが悪いと悩んじゃいますよね😢
同じく少し前までかぼちゃとかでもだめ、時間変えてもぐずるのがずっと続いてました😭
結局うちは、立って抱っこで鏡の前で食べさせてみたら完食しました!
味が嫌でぐずって全然食べない!って時、私は何日か離乳食お休みしました🥲
SNSで完食とかの投稿見るとなんで〜ってなっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか慣れるまで時期かからからでしょうかね…
    その方法は試した事なかったです!!膝の上で座らせた状態でしかやった事なかったので、明日試してみようと思います!
    そうなんですよね、食べさせ方が悪いのか?と思って他の子見るとみんなおいしそうに食べてて…焦ります💦

• 7月9日
  • ぷも

ぷも

ぜひぜひ!赤ちゃんはママの抱っこ好きなはずなので、食べてくれるかもです✨️
    あとはスプーン変えたりしても食べてくれるかもしれないです!うちはリッチェルのから、ピジョンのに変えました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試してみようと思います!
    スプーンもやっぱり大事ですよね😌ピジョン買ってみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月9日