※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中のマタニティパジャマはレンタルか持参か、なぜ持参派が多いのか疑問です笑

素朴な疑問です…笑

入院中ワンピースタイプのマタニティパジャマが有料レンタルだった病院の方

レンタル派ですか?持参派ですか?😆

わたしは毎回レンタル派(汚れたら変えてくれる、洗う手間がない理由)ですが毎回入院すると持参派の方が多くてなんでだろう…と疑問でした笑

コメント

ママリ

有料なら借りなくてもあるもの持って行けばいいかなって考えでした😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

前開きのパジャマでしたか??
    普段のパジャマがジャージなので毎回授乳のしにくさや出産後数日ある悪露チェックを考えてわたしはレンタルでした😂

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

パジャマは前あきじゃなかったですが、早々に締め付け感が無理になってマタニティパジャマに切り替えたので出産で使えるタイプのものを買って産後もずっと使ってましたよ😁
    3人目は違う産院で個室希望すればパジャマもレンタルになっているプランだったのでレンタルしましたが、汚さないように気を使ってなんだか疲れた記憶がありますね😂

• 7月9日
るん

値段によりますが、基本持参派です。
どのみち荷物持ってきてるし、そこにパジャマなどを足すだけなので。
家に帰ってパジャマだけじゃなく他の洗う物出るしと言う考えです😂

• ママリ

ママリ

洗い物は結局でますもんね😂
    普段のパジャマが前開きがないので授乳のしやすさでレンタルワンピース一択でしたが、、
    持参したものは前開きにしましたか?

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

着心地がわからないので慣れてるやつの方が良かったです!!

• ママリ

ママリ

確かに着心地はわからないですよね😂実際生地は少し固い&伸びないような、、気はします😂

• 7月9日
🐒(28)

私はレンタル派です!
洗濯物少しでも減らしたいですし持ち物も減らしたい、旦那も借りれる物は借りて荷物減らしなーっというタイプです!

はる

レンタル派でした🙌
持参だと洗濯するときのことを考えて最低2着は必要だし、でも自宅では着ないし💦
管理入院中に出血して汚したときも自分で洗濯しないで済んだので助かりました😂

ママリ

半々にしていました😊
帝王切開なので入院期間が長くなるのもあって、前半はレンタル。
後半動き回れるようになったら持参したパジャマでちょっと気分変えてました😊

はじめてのママリ🔰

持参の方多いですよね!
インスタとか見ても、わざわざ買ってるような。
私もレンタル一択だったので謎でした。