※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊娠中に性的な夢があり、お腹の痛みが心配です。同じ経験の方や対策を知りたいです。

すごい気持ち悪い質問とは思うのですが、
自分ではどうしようもなく、更に心配なので質問させてください。

今、妊娠5w1dです。
2日前くらいから、夢でとてもいやらしい?夢を見てしまいます。無意識です。
その後、凄くお腹が張り、痛くて辛いです。10分くらいで治ります。
出血はありません。

性欲が強い方ではないと思っていたのに、こんなことになるなんて…。夢なので、気付いた時にはもう遅い状態になってます…

夢は2日前と今日見てしまいました。
1日目の時は、お腹も痛くなったし、さすがにもう見ないだろう…と思っていたのに、今日また見てしまいました。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
また、対策している方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
変な質問をしてすみません。

コメント

m⑅*

私も1人目妊娠中よく見てました笑
そして今回も、もう2回ほど見てます笑
妊娠わかってから一度もしてないので、欲求不満なんかな〜って思ったくらいで深く考えたことなかったです!
なので対策とかはしてないです〜😂

• なぎ

なぎ

そうなんですね(´;Д;`)
    自分だけではなくて安心しました。
    近くの人に相談できないし…。
    お腹が痛くなったりしましたか??

• 4月10日
  • m⑅*

m⑅*

お腹は少し痛くなったような気はしますが、気になるほどでもなかったです!

• 4月10日
ぴえろ

あります。笑
赤ちゃんも大丈夫でしたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• なぎ

なぎ

よかったです(;o;)!ほんとに…
    罪悪感がハンパではなくて、お腹も結構痛くなるので、流産などが心配になっていました…!
    下腹部が痛くなった時は、安静が1番ですかね(>_<)?
    寝なきゃと思いながら、痛すぎて1人で悶えてバタバタしてしまうのですが。泣

• 4月10日
ちゃんえり。

私なんて妊娠前からたまに見ていましたよ(^^)笑
別に気にしたことなかったのです!

• なぎ

なぎ

そうなんですね(>_<)!
    安心しました泣
    ちなみにそういう夢を見た後、お腹は痛くなりましたか(´;Д;`)??

• 4月10日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

私の場合、少し張りますが痛くはなりませんね〜〜^^;
    現在3人目の妊娠ですが、張って痛みが強かった事が無いので体質…?なのかも。

心配なら夢の事は伏せて、一度先生に相談してみては?(^^)

• 4月10日
  • なぎ

なぎ

そうなんですね(>_<)!
    はい(;o;)今週土曜日にまた受診する予定なので聞いてみようと思います(;o;)
    ありがとうございます!

• 4月10日
あ

私もありますー!笑
お腹が張ったりとかはないけど
起きた瞬間、おぉまた変な夢か…と
1人でムンムンとしてましたww

同じような方いてよかったです😆

• なぎ

なぎ

私も自分だけかと思いつつ質問をしたのですが、同じような方々がいらっしゃってホッとしてます(>_<)!

• 4月10日

ありますよ😓今でもたまに見ちゃいます💦
目が覚めたらお腹がキューっとなります。
欲求不満なのか、赤ちゃんが動いて子宮を刺激するからなのか😅

夜中お腹が張って、目が覚めます💦と相談したことがありますが、継続して張らないなら大丈夫と言われました。

• なぎ

なぎ

継続して痛くないなら大丈夫なのですね(;o;)!よかったです!

今のところでも出血はないし、安心してきました😭貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月10日
ぬぴ

私もありました!妊娠前はなかったので、欲求不満なのか、ホルモンバランスが崩れてるのかなぁって思ってました。
そういう夢を見たときは必ずお腹に力が入ってしまい、目が覚めるとパンパンに張って痛かったですが、安静にしていれば良くなりました。赤ちゃんも問題なく育ってくれてます😃
私の場合は妊娠後期に入ってからは不眠になり、そういう夢を見ることは無くなりました😉

• なぎ

なぎ

欲求不満なのか、ホルモンバランスが関係してますよね(´;Д;`)

痛かったけど、赤ちゃんが問題なく育っていると言う体験談、凄く心強いです!ありがとうございます(;o;)
    考えすぎもダメだし、気にしないようにしてみます!

• 4月10日
ユリ♥

ありますね…夢だから無意識だしこればかりはどうしようもないですよね、こういう夢を見なくする方法ってないでしょうし…私は後期に入ってからよく見ました、不満もあるのでそのせいかな…
週に、2回とかありますよ、夢の中でお恥ずかしながらいい感じになってそこで目覚めるとお腹カチカチに張って目が覚めます、深呼吸して数分でおさまりますがそうであればそんなに気にしなくても良い気がします。

• なぎ

なぎ

わたしもお恥ずかしながらいい感じになり、起きて後悔しています…泣

はい!ありがとうございます!
    あの後出血はとかもなかったし、大丈夫かな?と思って今週の土曜日の診断を待ちたいと思います!

• 4月11日

怖い夢を見るより断然いいですよ〜。妊娠初期はそういう感じの夢見ていましたが、お腹が重くなるにつれて怖い夢を見るときもあり👀起きます。断然なのちゃん さんの夢の内容の方がいいような。。。

• なぎ

なぎ

怖い夢も嫌ですね…
    なるほど…、お腹にちからがかからなければ良いのですが…泣
    同じような体験をされた方がいて心強いです!

• 4月11日