※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を続けていて、経膣エコーで気になる2cmの影が見つかりました。子宮鏡検査では異常なし。排卵時にお尻からの圧迫感があることも。心配です。

ずっと人工授精をしていて、転院をして前より新そうな機械でもう一度卵管通水や血液検査、そして経膣エコーで子宮の状態を見てもらいました。

すると経膣エコーで、先生にも分からない2cmくらいの何かが映り込んでいて、、
腸が映り込んでるだけかもしれないとのことで、急を要する感じではないみたいですが、
同じような方いらっしゃいませんか、、、、?
一応卵管通水での子宮鏡の結果、(これがよくいう子宮鏡の検査ですか?)
ポリープも筋腫も癒着もないとのことです。
卵巣がん等であればこの時点で分かりますか?
がんとかじゃなければ良いなぁ、、

たまに排卵の時期に、座るとお尻から何か押されている感覚がある時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

がんの疑いがあればもっと詳しい検査に進むはずです!
子宮鏡検査であればエコーより子宮内がよく見えてるはずです。
心配であればセカンドオピニオンも検討した方がいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すみません、書き忘れていましたがMRIを撮るように勧められ、予約をしてきました、、
    ただ人工授精で妊娠したらキャンセルしたらいいとも言われまして、、
    1ヶ月生き地獄ですぅ😭
    とりあえず子宮系の病気ではなさそうなんですかね、、💡

• 7月9日