※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の新生児の授乳について質問です。母乳とミルク混合で、ミルクを飲むのを途中でやめることがあるのは、母乳が出ているからでしょうか?トータルで100程飲むのが適切でしょうか?初めての子で不安です。

生後3週目の新生児の子について質問です。
母乳とミルク混合で授乳してます。
母乳(左右5分ずつ)とミルク60あげるようにしてるんですが、ミルクを40とか50で飲むのをやめてしまう時があります。
これは、母乳がある程度出てるからでしょうか?
スケールなどないので、母乳がどれくらい出てるのかも分からなくて...。
この時期なら1回の量が母乳とミルク、トータルで100程飲めてればいいんでしょうか?😣💦
初めての子で分からなくて😣
おしっこやうんちはしっかり出てるし、元気もあります。

コメント

そぴ

きっと出てるからじゃないですかね?🤔
1回搾乳でやったりすると出てる量が分かっていいかもです!
そのくらいの月齢だと80〜120mlくらい目安みたいですね!
私も心配だな〜と思っていたけど、スケール等買うと余計に神経質になるから、時々病院やお店で体重測って、増えてれば大丈夫って確認する用にした方がいいよ、と助産師さんに言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちゃんと出てるんですかね😳
    母乳がそこまで出てなくてミルクも残すなら心配だなと思ってたので😣💦
    ありがとうございます😌🍀

• 7月9日
はじめてのママリ🌱

おしっこやうんちがしっかり出ているなら、しっかり飲めている証拠です!!
私も初めは検索魔になり、月齢に対するミルクの量が飲めなかったら気にして不安になっていましたが、あくまでもそれは目安です。子ども一人一人違いますから、気にすることないです😊

母乳がしっかり飲めている証拠だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めてるんですね😊
    私もずっと検索しちゃってました😣💦
    気にしなくていいって言ってもらえると安心します😌
    ありがとうございます😌🍀

• 7月9日