※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱぱん
家事・料理

2歳の娘が肉以外ほとんど食べません(இ﹏இ`。)これなら食べた!とか、何…

2歳の娘が肉以外ほとんど食べません(இ﹏இ`。)
これなら食べた!とか、何か簡単なレシピあったら教えてくださーいm(__)m
乳製品アレルギーなので、チーズ類が使えません;^_^A
よろしくお願いします!

コメント

ずなまる

お魚ハンバーグとかはいかがでしょうか??

ココナツ

チーズ部分はないですが、豆腐でホワイトソースを代用できますので、アレルギーの子用のドリア・グラタンになりますよ♬

チーズ使ったのを食べたことある身には物足りないでしょうが、アレルギーだから食べさせれないという寂しい思いはさせずにすみます(o^^o)

あと豆腐を味噌漬けにしたらなんちゃってチーズにもなるので、サラダにいれたりなど、結構豆腐は優秀ですー♡

りき 

おはようございます!お肉とお豆腐半々の豆腐ハンバーグはお勧めします!ちょっと大変ですが、ニンジンやピーマンや玉ねぎのお野菜類はちいさーくみじん切りにしてあげてみてください♪

うちの姪が野菜嫌いで作ってあげたメニューは、「野菜たっぷり鶏つくね」と「根菜ポタージュ」です。
つくねは野菜(人参玉ねぎブロッコリー入れました)をフードプロセッサーでほぼペーストにして鶏肉に混ぜてつくね焼きにして甘辛のタレでからめました。
根菜ポタージュも野菜(人参大根ジャガイモ南瓜←根菜じゃないですが)をフードプロセッサーかけてシチューのルーで煮込みました。乳アレでシチューダメならコンソメで煮込むだけでも美味しいですよ。

mr.mama

あたしはカレーに野菜をたっぷり入れて食べさせてました(*^ー^)
後は上の人と似てますがスープ系に野菜を細かく切ったりペースト状にしてましたよ(´V`)♪

ぱぱぱぱん

お魚バーグは思いつきませんでした☆
作ってみます!
ありがとうございます♪

ぱぱぱぱん

豆腐ハンバーグはパクパク食べますよね♪
いっぱい野菜いっぱい入れます!

ぱぱぱぱん

フープロ使ったら簡単ですよね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
シチューは無理ですがスープにして食べさせてみます!

ぱぱぱぱん

カレーだとバレなさそうですね☆ありがとうございます♪

ちまこーい

みじん切り野菜とミンチを炒めてカレー味のソースやミートソース作りそれでオムライスとかパスタしたりしてます。

ココナツ

うちも長男が乳・卵アレルギーですが、豆乳シチューが小さな頃から大好きです(´艸`)

クックパッドにあるレシピで隠し味に味噌を入れてますが、ルー使用のシチューより好評ですよ♡

あと今からの時期ラタトゥイユも野菜沢山で、冷製にすると皆喜んで食べてくれます♬
余ればパスタソースにもグラタンやドリア(豆腐でホワイトソース代用)にも使えますし(o^^o)

あとはあんかけご飯ですかね?

ぱぱぱぱん

カレー味だといつもと違っていいかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やってみます!ありがとうございます♪

ぱぱぱぱん

うちの子も豆乳大好きなんで豆乳シチューいけるかもしれません꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
グラタン・ドリアが乳製品アレルギーでも食べられるとは思ってませんでした!チーズも他のもので代用するんですか⁇

ぱぱぱぱん

ありがとうございます!!
是非やってみます!
豆乳の味噌漬けもおいしそうですね(*´艸`)
クックパッドで作り方探してみます♡