※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病かどうか病院で確認してください。手の甲に出来物がある場合、注意が必要です。

手足口病ってどんな感じですか?
さっき見たら手の甲はじに出来物がありました。
まだ一つです。
これは手足口病でしょうか。
病院受診した方がいいですか。

コメント

よこ

そんな感じもありますね💦
こんな感じだったり、プクッとならなくても手足、口内に赤い斑点のようなものがワーッと出てきたら手足口病だと思います!
熱が37~38℃出ますが、出ない子もいるそうです。

ひとつだけなら、私ならもう少し様子を見ても良いかな、と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    大人にうつらないようにする為に何か気をつけることはありますか?

• 7月9日
  • よこ

よこ

大人が感染すると重症化する事もあるらしいですよね💦
    飛沫感染と、出来物を触る事で伝染るってテレビで聞いたので
    やっぱりマスクとこまめな手洗いがベストですかね~🤔

• 7月9日
むん

子どもが手足口病のときは指先に発疹がポツポツってできてました!
あとは普通の風邪のような症状が出てましたよ〜!

3人のママ

そんな感じになりましたが1個だけなら違うかもしれないので様子見します!病院に行っても手足口病に効く薬はないと言われました!

うちの子は1回目は熱なし、2回目は39度まで上がりましたが一晩で下がりました!熱のみです!そのあとポツポツがでてすごい酷くなっちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

うちの9ヶ月の子が、たぶん手足口病でこういうブツブツが手足に出来ています。こういう大きめのじゃなくて、小さいプツッてしたのもブワーって出てたりもしてます!うちの子は風邪症状がなくて病院には行ってません。

maru

我が子は2人とも高熱出て、解熱してからポツポツ出始めました!
そんな感じの水泡も出来てましたが、もっと深い感じ?な水泡と細かいけど密集した水泡が1〜3日ぐらいかけて酷くなりました😣