※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
雑談・つぶやき

子どもの夏休みを楽しむアイデアを共有しませんか?オンライン英会話、お菓子作り、YouTube視聴、手芸などがあります。皆さんのアイデアを教えてください。

もうすぐですね、幼稚園、保育園、学校の夏休み……永遠に感じませんか?😂

毎日キャンプ、海、レジャーなんて出来ませんし。うちはプールも無い!
子どもの夏休みを乗り切る方法のアイデア出し合いませんか?🌻

↓今までの長期休み等にうちがやったものです。

•オンライン英会話
1カ月無料、お試しで毎日とかあるので。よければその後も続けられる

•お菓子、お昼ごはん作り
クッキー、ピザは簡単!

•YouTubeの【マリオランブレインブレイク】
良い運動&YouTube見せている親の罪悪感が薄れる笑🤣

•手芸(私が趣味なので)
レジンでキーホルダー作ったり、着なくなった子ども服などで小物を作ったり。

皆さん教えてくださーい🙏

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちもプールは出せないので、お風呂場で水遊びです🤣

  • にゃす

    にゃす

    お風呂で水遊び良いですね👍
    子どもも自分で着替とかわかってるし、準備も必要ないし、そのまま洗濯出来るし!

    • 7月9日
あんちゃん

クッキー作ります🤣🍪

  • にゃす

    にゃす

    クッキーなんて面倒なって思うけど、作り始めたら簡単だしアレンジがきくし達成感が🙌
    良いですよね!

    • 7月9日
つっつん

料理や手芸いいですね✨

我が家は

・カラオケ
涼しいしドリンクも飲み放題
ストレス発散になる

・図書館
まあまあ涼しい
その場で読んでもよし借りてきて家でも楽しめる

・市民プール
子供は喜ぶが親は準備に片付けに疲れるしシミも増える😂

・ホームセンター
涼しいなかで犬猫小動物魚を見れる!笑

お金をあまり使いたくない日はこんな過ごし方で乗り切ってました👍

  • にゃす

    にゃす

    カラオケ〜〜〜!!!
    なるほど! 子ども連れていく発想なかったです!めっちゃ良い☺️
    絶対子ども楽しいですよね♡ジュース飲み放題♡笑

    図書館もわかります〜

    • 7月9日
はじめてのママリ

うちは2週間ほど実家に帰省しますが、
帰省先でも、ほんと何しよう…って感じです🤣

毎日どこか行けるわけでも無いし、プールはないし、
近所ぶらぶらするしか😂

  • にゃす

    にゃす

    帰省って長いと子どもは暇ですよね💦
    テレビとかも家と違うし。
    近所に仲良い友達とかいれば良いのですが。

    • 7月9日