※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

第二子以降の出産について、出産時間や破水の有無についての経験を教えてください。

第二子以降の陣痛時間について

現在第二子妊娠中36週で、3歳10ヶ月の娘がいます😊
第一子の時は破水から始まり、病院に着いてから約5時間で生まれました!
陣痛自体は3時間程度だったと思います🤔

2人目はお産にかかる時間が短くなると言われますが、
第一子で出産時間が短めだった方、第二子以降何時間ほどで生まれましたか?
また第一子で破水から始まった方、第二子以降も破水からでしたか?

みなさん第二子以降の出産がどんな感じだったのか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

一人目は破水からで6時間で、初産にしては早いねって言われました🙌

二人目は陣痛からって思って病院いったんですが、数日前からおりものや粘液栓と思ってたのが高位破水もしてたみたいで😂💦
時間は9時間で一人目より体重も身長も大きかったので少し時間かかりました!

• ねむ

ねむ

回答ありがとうございます!

気づかず破水してるのはびっくりですね😳💦
    2人目の方が時間かかったんですね!
    確かに赤ちゃんの大きさも関係してきますよね🤔

私も今のところ第二子の方が大きそうな感じなので参考になります!!
    ありがとうございます✨

• 7月9日