※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が硬く、頭が降りてこないため分娩が進まず、計画無痛分娩の日程が未定。前回も同様の状況で誘発出産だった経験あり。同様の経験をした方のエピソードを教えてください。

経産婦です。

検診で子宮口ガッチガチ、頭も降りてきてないからまだまだ産まれる気配なし!と言われてから数日で産まれたよ!っていう方いらっしゃらないですか?😭

昨日の検診(37w5d)で3000g超え、子宮口ガッチガチ、頭も降りてきてないと言われ、計画無痛予定なのですが分娩日も決められず…( ; ; )

上の子のときもたくさん動いたのに全く降りてこず41wで誘発でした💦

似たような状況でも早めに産まれたよ!という奇跡的なエピソードがあれば教えていただきたいです😭

コメント

てんまま

2人目は土曜に健診いってまだまだと言われ、その翌日におしるし
さらに翌日には産まれました(^^)
37週5日でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😍
    物凄く奇跡的なエピソードありがとうございます😭
    私も奇跡起こせるように動きます😭

• 7月9日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

3番目が36w5dの健診で3500g超えで、全然頭降りてきてないから37w入ったらとにかく動いて‼︎じゃないと4000g超えるよーっと言われていました。上の子たちを抱っこしながらスクワット、股関節ほぐし、張っても動き続けていたら37w4dで生まれました👶🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍
    37wからいっぱい動いて37w4dで出産なんて素晴らしいですね!!!
    私も奇跡起こせるように動きます😭

• 7月9日