※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書や職務経歴書は手書きが必要?コピー機が壊れていてコンビニまで2キロ、手書きは早いけど面倒くさい。手書きがいいのかどうか知りたい。

今どき履歴書、職務経歴書手書きってありますか??

家のコピー機壊れてます、、アプリのやつはコンビニ印刷になってて家から近いコンビニが2キロ先です🥲🥲

手書きで書いた方が面倒臭いですが早いかと思って実際どうなんでしょうか??

コメント

ままり

指定がなければ手書きで全然問題ないです。
というか手書きじゃなくて弾かれるってのはたまに聞きますが、パソコンじゃなかったら落とされるってのは聞いたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!旦那に大半はデータか印刷だよって言われて

後履歴書は百均のやつでもいいんでしょうか

• 7月9日
  • ままり

ままり

むしろ今どき手書きなんて丁寧で好印象じゃないですかね?
    百均のでもコンビニのでも大丈夫です。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

基本的には全然問題ないと思います。
応募されるのがIT系のスタートアップ企業だったり、OA事務とかだったら、パソコンから作ったほうがよいですが、そうでなければ、手書きじゃないと落とすという企業もあるぐらいなので、手書きで基本問題ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイト、パートなら百均ので問題ないです。
    正社員なら、文房具売り場などで買ったやつがよいです

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然製造業と言えば聞こえがいいですが工場の正社員目指してます🤣🤣

旦那とは全くレベルが違うのでそう思ったのかもですね私には無知すぎて🥹

履歴書とかは百均の紙でも大丈夫でしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 7月9日