※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が手足口病で、上の子にうつらないようにする方法や、下の子を抱っこする際の対策について相談しています。

2人自宅保育の
下の子が手足口病になりました。
金曜に熱出て土曜に発疹できて病院行きました
よだれも垂れるし色々舐めるし。。。
上の子3歳にうつらないようにするにはどうしたらいいですかね?
下の子も上の子も抱っこ抱っこです
下の子抱っこするには何かエプロンとかつけたほうがいいですかね?
それから近づけない方がいいですよね?でも上の子下のこと遊びたがります💦💦💦

コメント

ゆめ💞

うちは保育園に通ってて登園OKにすぐなりましたが、一応よだれ、便にばい菌いるから気をつけて!触らないように!離れて!とは上の子に言ってました。
下の子はよだれダラダラで手を口に入れたりするしもうほぼ諦めてます😭💦
幸い上の子抱っこはほぼないので良いのですが、同じ空間にいるし下の子は小さいので完全には隔離出来ないです😭
発疹が出てから現在6日目です。

3.4日ぐらいまでは下の子はスタイをしてよだれだらけになったら変えて、上の子は1人遊びに集中できるようにしておもちゃは出来るだけ共有して遊ばないようにはしてました😅
うちは出来ませんでしたが、いる部屋、遊ぶ部屋を分けられるなら分けます!

でもウイルスは1週間はうつりやすいし、1ヶ月は持ってるし、潜伏期間が長いのでなかなか難しいですよね😭💦