※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

着工まで1ヶ月前で未決事項が不安。色指定やクロスも1回打ち合わせ。忘れそうで心配。頑張るしかないかな。

着工まであと1ヶ月きったのですが、
ほんとにもう決めることないの?って不安です

例えば稼働棚の色とか金具の色とか
ダクトレールの色とか指定してない
ってことに気付いて、
これってもし自分が気づかなかったら
何色でつけるつもりだったの?ってゾッとします😱

クロスも一回しか打ち合わせなかったし、、

決めること多いから
自分が頑張るしかないって感じですかね😭

割とこんなもんですか?

建ってから、
あー!ここ忘れてた!ってこと多そう😢

コメント

はじめてのママリ🔰

金具の色とか聞かないと向こうからわざわざ言ってくれないですよね。
確認したいことや伝えたいことは、自分が忘れないようにノートに箇条書きにして打ち合わせのときに持参してました。
ちなみに今月末引き渡しなのに今まだクロス確定してません。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり金具など細かい部分は指定しないとですね、、
    ひたすらインスタで調べて、私もメモってます😭

    クロス悩みますよね!
    私もベースだけはぶれてないのですが、寝室変えようかなと迷ってます
    結局住めば気にならないんでしょうけどね、、

    あと支給品も決めないとだし、楽しい反面苦しいです😇

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に建てた友達にはルームクリップも勧められました!

    クロスは工務店からカタログを借りているのですが、ショールームに行ったらカタログに貼ってるのより大きなサンプルを貰えたので気になるカラーをいろいろ貰ってきて、今の家の洗面所やトイレで合わせて見たりしてます。
    たぶんベースはすんで仕舞えば気にならないのですが、アクセントカラーは後悔しそうな気もして…

    支給品はタオル掛けとかですか?その辺り全く何も調べられてないです🤣
    火災保険も決めないと💦

    • 7月11日
ママリ

クロスや照明などは、着工してから決めてくので大丈夫って言われてました!壁ができてくるとイメージできるので〜って🙌
ただ私は妊娠中で、できれば早く決めちゃいたかったんで、自分から先に決めたいです!って言って打ち合わせしてもらってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに発注前であれば変更可能って言われました!
    出来れば間際でバタバタしたくないのですが、土壇場で変更しそうです笑

    • 7月9日