※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達にプレゼントする名入れ鉛筆は、絵入りではなくイラストのものを検討中です。無地以外で問題はありますか?

学校に持って行く鉛筆について。
無地しかダメってところとかありますか?

娘の友達に名入れ鉛筆をプレゼントしたいと思うのですが、絵入りがダメってルールとかあるのかなと思って、、
いま候補のものは、ちいかわなどのキャラクターではなく、いちごやりぼん、お花、ハートなどのイラストのものです。

コメント

のん

授業に集中できないのでシンプルものにして下さいと案内があって我が家は無地にしてますが、うちの学校はあまり派手じゃなければよさそうですよ👍

ゆき

授業に集中できない、
気が散るからなどの理由で
筆記用具は無地のものを、
シンプルなものをとは
学校で言われています!
それでもキャラ物持ってくる子は
いますけどね💦

もし学校で使えなくても
家で宿題やる時に使えるので
プレゼントしても
いいと思います☺️
宿題やる気になるかもですし(笑)

せな

低学年のうちは無地のものって指定がありました💦
うちはピンクの名入れえんぴつ使ってます😊
自宅学習用って渡すのはありだと思います😊うちも自宅ではキャラクターえんぴつです😊

かなぎょ

筆箱も鉛筆も消しゴムも全部シンプル、無地のものと言われました💦
名前入り鉛筆は大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

4Bで無地のものという
決まりがあります!

お祝いに名入りの2Bを
たくさんもらってしまったけれど
学校では使えず
持て余してしまったので
決まりがあるかどうか
聞いた方が良いと思いますよ!