※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週5日の検診で赤ちゃんの体重が小さいため安静にしてほしいと言われました。心臓などに問題はないそうですが、心配です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

赤ちゃんの体重について

20週5日の時の検診で赤ちゃんの体重が220gしかなく、とても小さいから安静にして過ごしてほしいと言われました。仕事もお休みをもらい、自宅でなるべくリラックスして過ごしているのですが、やはり20週5日で220gは小さすぎるのでしょうか。
先生には300〜400gが20週の平均で、今の状態は2週遅れだと言われました。
赤ちゃんの機能(心臓など)には特に問題はないようなので私の問題なのかなと思いますが、毎日心配です。

私と同じ週数くらいの方や、先輩ママでこの頃に私と同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

220gは誤差の範囲内かと思います😌
そこまで心配するレベルでもないのかな…?と…個人的には思いました

ちょうど前回の検診が20w2dだったので見直してみましたが300gぴったりだったので私のお腹の子も200g台もあり得ます。
そもそも排卵日などずれていると週数自体ズレることもあるのでまだまだ気にしなくて良いかなーと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても早く回答をいただけて嬉しいです🥲(このようなアプリも知らず、1人でモヤモヤしていたので)

初めての妊娠でわからないことだらけの中だったので、そのように言っていただけて気持ちを落ち着けることができました🥲
    心配しすぎもまた赤ちゃんにとって良くないのかなと思うので、誤差の範囲内だと思ってもう少しリラックスして過ごそうと思います!

ありがとうございました😭♡

• 7月9日
ままり

小さいから安静に〜ってちょっと心配し過ぎじゃないかなと思ってしまいました💦
うちの子供たちも妊娠中は小さめでしたが、普通に過ごしてましたよ〜!👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    赤ちゃんに問題はないから、そうなると原因が分からないからお母さん自身のストレスとかかも?と言われて、少しの間仕事を休める?という話になりました。
    私も、仕事を休まなきゃいけないほど!?と思いましたが、ここで無理して働いて今後何かあったら後悔してしまうと思い、職場にも協力してもらってお休みをいただきました。

平均くらいになって、また仕事できるようになれるといいなと思ってます!
    同じように妊娠中、小さめの方がいらっしゃると安心します🥲

• 7月9日
ママリ

我が子達3人とも
妊娠期間中2週間〜3週間くらいのズレで小さかったです💦
ずっと小さいねと健診の度言われてました💦

でも大丈夫でしたよ!
3人とも特に何も問題なく産まれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3週のズレがあると言われてる方がいらっしゃって安心しました…!でも問題なく産まれているのですね!
    私の赤ちゃんもそうだといいなと思います👶

• 7月9日
4kids Mom♡

果糖がいいっていいますよね☺️
あたしもりんごジュース飲んで
大きくなれ~~~とゆってます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果糖がいいんですか?😳知りませんでした!
    試してみます、ありがとうございます!

• 7月9日