※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容師、アイリストの面接では私服でも問題ありません。現在妊娠7ヶ月で服装に悩んでいる方もいます。

美容師、アイリストの面接を受ける時の服装は私服でも大丈夫なのでしょうか?

現在妊娠7ヶ月でもあり面接の服装に悩んでます😓

コメント

🐻🐢🐰

アイリスト、ネイリストの面接を受けるときにバリバリ就活生ですみたいな服装、黒髪で行ったら(専門学生だったこともあり)普段の感じが見たかったと言われました😂
結果採用していただけましたが入社したあと普段の服装、金髪に近い茶髪で行ったら面接もこのままで良かったじゃん!と言われたので美容業界(特に美容師さんとか)は私服で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースで行こうと思います!

ちなみに、カラコンとかメイクは控えめなのにした方がいいですよね?😓
    普段が派手なので💦
    髪色も今金髪です😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

美容師です
いつも私服で行っていましたが子供が生まれてからは少しだけキレイめな私服になりました
でも正直格好は見てないとおもいます💦それよりも条件の方が大事だと思います

面接する立場にもなったことありますが私服率100%でした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

メイク、カラコン、ピアスなどは控えめにした方がいいですかね?💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店のカラーによると思います
    落ち着いた雰囲気のお店なら控えた方がいいと思いますが、そうでなければいつも通りのメイクや服装でいいと思います

面接頑張ってください✊

• 7月9日