※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの胃腸炎が重症で、吐き気が続き、食事も摂れず、体調がすぐれない様子。病院には行っているが、症状が改善せず、長引いている。兄の登校や水分補給も大変。

胃腸炎が重症したお子さんいますか?

胃腸炎が重症になるとどうなるんでしょうか💦?
病院は行ってるんですが、吐き気が治らずこの暑い中3日も食べず飲めずでぐったりしています。
新生児と同じくらい寝てるかも。

兄の登校しぶりで暑い中に出て行かなくてはいけないので、帰ってきたらやっぱり水飲ませたくなっちゃうし、
でも吐くし、、。

OS1はもう飽きてしまったようで拒否され始めました💦💦

胃腸炎ってこんなに長く続くのかなー。

コメント

ままり

私自身胃腸炎で1週間くらい気持ち悪かった事あります

重症化すると脱水じゃないですかね

経口補水液作れませんかね?
レモン汁、砂糖、塩、水で作れますよ
ちょっと味かわるかも

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    OS1を口にするようになってからはおしっこは出るようにはなりましたが、ニオイはきつくて、口はひび割れてるし
    これは脱水なのかなー。
    吐くけど吐くものも胃液とか泡(唾液?)なんです。
    見てて辛い😓💦

    自分でも作れるんですか!?
    割合はどんなかんじなのでしょうか??🙏

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    おしっこのニオイがきついのはまだ水分が体に足りてないんでしょうね…
    脱水の傾向はあると思います

    胃液吐いてるんですね
    もう吐くものがないんですよね…かわいそうに…
    おかゆとかもたべられないですか?

    場合によっては、点滴とかしてもらえたりするかもしれません

    つくれますよ
    経口補水液 レシピとかやると出てくるとは思います

    私はけっこう適度です(笑)
    レモン汁大1、砂糖大1、塩一つまみで、あとは400〜500mlくらい水入れて…薄ければちょっと調節してます

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    午前中点滴してもらいにいきます。💦
    昨日からは何もあげてません。
    おとといはやわらかくしたそうめんをあげましたが、吐いちゃいました💦
    きっとあげすぎちゃったかもですが😓💦

    ほんとですね!検索したら作り方出てきました!笑笑
    作ってみます!!
    ありがとうございました!

    • 7月9日
ママリ🔰

飲んでも吐く、経口補水液も拒否なら点滴してもらった方がいいかもしれないです💦
私も子供の頃にずっと吐いてて水分取れなかったんですが、点滴してもらったら吐き気も軽減、水分も摂れる、眠れるようになりました😭

  • ママリ

    ママリ

    きっと点滴すれば落ち着きそうですよね。
    でも2歳の子が点滴できるのか!?
    とりあえず病院今日も行ってきます!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♪

    • 7月9日
deleted user

子供ではなく私自身がですが、脱水して入院しました💦
ずっと気持ち悪いし、お腹も激痛だけど、お腹はすくし喉はわかくのに、飲食すると下痢嘔吐で全部出てしまい…。
入院中は最初の2.3日は飲食したらダメと言われ、ずっと点滴してました😷

  • ママリ

    ママリ

    それは大変でしたね💦
    点滴やってきました!
    まだぐったりはしてますが、脱水は大丈夫になったようなのでそこは安心しました。
    胃腸炎でこんなに大変になるとは思いませんでした😓💦

    • 7月9日
LARA

うちのこも土曜日から胃腸炎になって熱も38〜39でてます。
下痢も4〜5回。
腹痛がとても強く、食後はかなり痛がります🥲

土曜日に救急外来で点滴してもらったのですが、あまり経過が変わらず昨日も救急外来へいきました。整腸剤を出してもらったのみです。

調子が良い時は良いのですが、発熱も体力を奪っている感じです。

2〜3日で胃腸炎って治るイメージだったのでこんなにしんどい子どもを見てると、どうしたもんか…と思ってしまいます。
回答になってませんが、ママリさんのお子さん経過どうですか??

  • ママリ

    ママリ


    うちは2つの病院に行って、二つとも病名は言われてないんですよね。でも明らかに胃腸炎かと思ってます。

    発熱は1日のみで、ゆるい💩も1回、いつも快便なのに食べてないからか出てませんが。

    おしっこも12時間以上出てなかったし、とにかくぐったりしてて泣くか寝るかしかしてないので、こりゃダメだと思って昨日点滴をやってきました!

    そしたらおしっこもでて、吐き気もなくなり、今日少しずつご飯を食べ始めたところです。
    夕方やっと大きな声と笑顔が出たので、回復してきてるのかなって。
    明日くらいには元気になるかなー?ってかんじです。
    私も胃腸炎でこんなにかかるか?と不思議です。
    ちなみに咳はずっと出てて、今日鼻水が出てきました。

    ぐったりの様子を見てるとこっちもしんどくなりますよね、、

    お互い早く回復するといいですねー。

    • 7月10日