※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

0~1歳の時に抗生物質を何度か飲んだ経験があり、抗生物質の服用に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

抗生物質を0~1歳の時に
1年に3回以上飲んだ方いますか?

抗生物質10日分、5日分などそれぞれ
0歳の時に1回、1歳の時に3回も
病院から、薬がでた時に飲ませていました。

兄弟が溶連菌にかかったからが2回、
熱が7日続いた為、
皮膚がかゆい時です。

抗生物質を調べたら怖くなってきました。
小さい頃に
こんなに飲ませてた方いますか?

コメント

ママリ🔰

必要な時に必要な分だけ処方されてたのなら何の問題もないですよ!
昔はただの風邪でもよく抗生剤が処方されてたのでそれはよくないよねってなっただけで何ヶ月とか長期的に服用してないのならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

えだまめ

なんも問題ないですよ☺️
治ってないのに抗生剤を飲むのをやめるのがダメなので、きっちり飲んでたら大丈夫です👌