※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日幼稚園から帰宅時37.5あり夕方38度まであがりましたが今朝は微熱ま…

昨日幼稚園から帰宅時37.5あり夕方38度まであがりましたが今朝は微熱までさがりました。
幼稚園で手足口病が流行っていて今日明日自由登園らしいのですがいまのとこ発疹などはでていません。
もし手足口病だとしても特に薬とかはないと聞きました。熱も微熱だし他に症状もありませんが病院へは行った方がいいでしょうか??
もし手足口病だとしたらなにか検査するんですか?

コメント

ママリ

検査はせず、症状を診て「手足口病だね〜」と言われます🤔
発疹がなければ手足口病と診断されることはないと思います。
ただ下熱した翌日に発疹がバーッと出ることもあるので、様子見ておいた方がいいと思います。