※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠38週4日で、悪阻や睡眠不足、不安などの辛さを乗り越えている。出産に対する恐怖や痛みに不安を感じつつも、赤ちゃんの健康が一番。頑張りましょう!

妊娠38週4日になりました。近い方頑張りましょう(T . T)!💓
悪阻で初期から悩まされ入院したり、夜2.3時間おきに起きちゃったり、頻尿に悩まされたり、朝まで眠れなくて後から身体怠くなったり、腰痛に悩まされたり、赤ちゃんに早く会いたいけど出産のことで不安になったり、重い身体をかかえてここまで頑張ってきた( ; ; )
たくさんの壁がある中ラストスパートですね!

まだ後何日続くかわからない苦痛や出産への恐怖あるかもしれません…私も前駆陣痛や本陣痛がどれなのか、もうきてるのかもいまいちはっきりわからず…これなのか?と疑問に思いながら前駆陣痛のカウントしてます😹
そして出産の痛みにびびりちらかしてる毎日です(;;;;;°∇°)でも、このもこもこ元気な胎動を感じられるのももう後少しなんですね!!
早く出産して身重な状態から解放されたかったですが少し寂しくなりそうですね!

あまり苦痛なく短時間で赤ちゃんになにもなく出産できるのが一番ですが、長くなろうがどうなろうが赤ちゃんが健康ならそれでいい(´,,•ω•,,`)産後も大変なのは重々承知してますが、まずはこの期間と出産頑張りましょう!!🇯🇵

皆さんが無事安産でありますように!🙇‍♀️♡🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中で育てている10ヶ月はたった10ヶ月だとしても本当に自分にしか経験できないものですよね😌辛いしメンタル不安定な日々もたくさんですけど💦

胎動痛いなぁって思うけど1人目はなくなるとすごい違和感でした😂
出産まで後少しですね!
リラックスしてお過ごしくださいね☆
わたしは予定日超過して今日から入院です!がんばります👶

  • あい🔰

    あい🔰

    本当ですよね!悪阻の時期はまだ何ヶ月もあるのに乗り越えられるのかいつ終わるのかと絶望的でした( ; ; )

    そうですよね!会えたときの感動もきっとすごいですよね!2人や3人出産されてる方見るとほんと尊敬します😹

    お腹の中が心地いいんですかね🥹焦る気持ちもあるかもですが頑張ってください!私も運動して赤ちゃんのタイミングになると思いますが乗り越えます( ; ; )💓

    • 7月9日
ぴょん

38週2日です。

あいさん、毎日お疲れ様です。
マイナートラブルが私と似ていたので、コメントさせて貰いました。

悪阻の酷い時期は寒い真冬だったのに、臨月に入ったら急に気温も上がって、さらにお腹も重たく感じて、
身体もしんどい毎日だったので
同じような妊婦さんがいて、心強くなりました。
私は日中のしんどさに負けて、寝ちゃって夕方から元気になるという悪循環に陥っています。

今日は2時ごろまで眠れなかったのに、喉がカラカラ&トイレで1時間おきに目が覚めて
この時間になりました…
横向きで寝るようにすると、肋骨が痛くて痛くて、寝返りも一苦労です😢

昨日の夜は陣痛の恐怖と不安から、インスタの出産レポやママリ、ルナルナのアプリを見ては、さらに不安を大きくしてしまっていて、
1日のうちに何回も、
不安→もうすぐ会える、楽しみ→不安→早く会いたい→不安→自分のペースでいいからね…
と気持ちも落ち着きません😅

私は里帰り中のため、立ち会い希望ではありますが、元の家からの移動距離が6時間以上かかります。
陣痛が始まってから出産までに夫は間に合うかな、
逆に6時間も陣痛に耐えられるのかな、、などなども考えてしまいます…
色々考えるけど、もうすぐ会えると思って、それを楽しみに乗り越えようと思っています👶❤️


あいさんのおっしゃる通り、
健康で産まれてきてくれること、これに尽きますね🍀
同じ時期の妊婦さん、皆さんが無事出産できますように✨!!
エールをありがとうございました😊

  • あい🔰

    あい🔰

    ぴょんさんも同じ週数ですね!もうすぐですね!♡
    マイナートラブルほんと嫌ですよね😭
    わかります、寒い時期に悪阻にしんどい日々…いつ終わるのかと…
    横向きすると重力で痛かったり胎動も強くなり寝返りも一苦労ですよね💦
    日々楽しみと不安が交差するのもすごくまさわかります!

    そんな遠方なんですね!💦旦那さん間に合うといいですね💦!そこも不安ですよね…やっぱり旦那さんに寄り添ってもらえるのが一番ですもんね!🥹

    正常分娩できることを願って、
    頑張りましょう!😊♡

    • 7月9日
  • ぴょん

    ぴょん


    優しいコメントありがとうございました🥺✨
    少し気持ちが楽になりました😌
    はい!
    お互い無事に出産を終えられるよう、頑張りましょうね!!

    • 7月9日
ママリ

同じ予定日です😊🩵
私は今回4人目ですが、痛みの恐怖は変わらず、毎日びびりまくってます…笑
あと10日、早く会いたい気持ちもありつつ、いざ陣痛が始まったらバクバクですよね💘
お互い、安産でありますように。頑張りましょう😉

  • あい🔰

    あい🔰

    おんなじですね!しかもboyですね(*´ω`*)♡

    4人目!すごいです…こんなしんどい時期を4回も経験してるなんて…
    ほんとですよね!今日頭も下がってきてて子宮口2センチと言われたのでどきどきです😹
    頑張りましょう!

    • 7月9日