※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vivi
妊娠・出産

妊娠歴についての悩みと、今回の妊娠に関する心配を相談したいです。

5回妊娠中、3回の流産と2回の出産をしました。

昨夜生理が予定日を超えてもこなかったため検査をしたところ、陽性反応が出ました。

今回で6回目の妊娠ですが、夫と月に1・2回程度しかしていなかったため予想外の妊娠でした。

嬉しい反面、また流産してしまわないかとても心配です…

2人目出産は、排卵障害と言われ不妊治療を経ての出産でした。
その他3回は自然妊娠からの流産で、どれも共通点は腹痛でした。

そして推定4週3日目の現在も、出産に至った時とは違う腹痛があるような気がしています。

もしこれでまた流産となる場合、私の体に原因があるのでしょうか?次もダメだった場合、3回連続になってしまうのでそれがとても怖いです

コメント

yuna

同じく2回の出産後、3回連続流産して4回目の今継続できている感じです💦
続発習慣性流産だと言われました😭特に治療などはしませんでしたがずっと不安は尽きません💦

• Vivi

Vivi

コメントありがとうございます。
    やはり、習慣性流産になってしまうのですね😭
    年齢的に考えると、妊娠回数だけでいえばかなり高確率なので嬉しいのですが、それのほとんどが流産してしまうと不安は尽きないですよね😭

前回も前々回も、5週目で受診して胎嚢確認からの心拍確認できずだったのでどのタイミングで受診しようか悩んでいます💦

• 7月9日