※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家族・旦那

妊娠6週目で匂いつわりがあり、旦那のシャンプーの匂いが嫌いになりました。つわり後も旦那の匂いが気になるので、ママさん達の対策やつわり後の匂いについて知りたいです。

妊娠6週目で匂いつわりがあります。
旦那のシャンプーの匂い(甘い系です、妊娠前から使っていました)がダメになってしまいました。
元々の好きな匂いだったのですがつわりが終わった後も旦那の匂いが嫌いな匂いになりそうで不安なのですが、
前はママさん達はどのような対策し、つわりごめんはどうなったか教えて欲しいです。

コメント

豆

旦那が結婚前から使っていたフローラルの柔軟剤が大好きで、妊娠中も使っていましたが無理になりました。

私は、そのあとフローラル自体が苦手なままです。妊娠中の吐くほど無理はもうありませんが、今も得意な香りではないですね😢

• ドーナツ

ドーナツ

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます♪

私も旦那の柔軟剤やシャンプーの匂い自体がダメになり、
    最近は洗濯物も別にしてもらわないとしんどくなりました😭

このまま産まれた後も旦那の匂いが嫌になままだったらと考えると不安です💦

• 7月18日
  • 豆

私の場合は柔軟剤を変えて解決しました。あと、匂いが特に辛かったのは妊娠中〜産後1年くらいでだんだん落ち着いてきますよ☺️

今だけなので心配せず、洗濯物を分けて楽になるなら無理せず今できる対策として大正解だと思います🙆‍♀️

• 7月18日
  • ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます♪
    なるほど✨
    早速柔軟剤を変えてみようと思います😌
    少しずつでいいので落ち着いてくれたら嬉しいです😭

ありがとうございます😭
    旦那にも申し訳ないですし、
    旦那も自分の匂いが私にきつい思いをさせてるのが辛いそうなのでいつか元に戻ることを信じて今できる対策をして頑張ります✨

• 7月18日
ごま

私もシャンプー・柔軟剤・歯磨き粉ありとあらゆる甘めの匂いがダメになりました。
対策は、旦那が先にお風呂入るとその匂いが湯気で残るので、私が何が何でも先に入るようにしました。
どうしても無理な時は、口呼吸でシャワーで速攻済ませてましたね笑
旦那本人に関しては、なるべく近寄らないようにさりげなく避けてました笑

20週くらいでつわり自体は治まったんですが、その後も匂いだけは産むまでダメでしたね🤔

産んだ後は匂い関係は何も気にならなくなりましたよ!

今身体もメンタルもしんどい時期ですよね〜。ママリさんの身体が一番大切なので、無理しないでくださいね🥲

• ドーナツ

ドーナツ

コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

今だんだんと匂いつわりが変わってきてどんな匂いにも過敏に反応するようになってしまいました😭
    遂には旦那と洗濯物を別にしないとダメになってしまいました。。
    旦那にすごく申し訳ないです

色々不安ありますが旦那の匂いがもしこのまま産まれた後もダメになるのが怖いです💦

• 7月18日