※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

98生まれです子宮頸がんワクチン打つべきでしょうか?

98生まれです
子宮頸がんワクチン打つべきでしょうか?

コメント

🍒

00ですが、一度も打ってません。
最近も案内来てたけど、
なんか怖くて打つ気になれないです😓💦

ままり

97年生まれです。子宮頸がんで亡くなった友達のママに絶対打ってと言われてやっと打ちました。
わたし自身病院勤務ですが、どの先生も絶対打ったほうがいいって言ってます😢

ママリ

性行為する前なら効果あるけど、それ以降は効果薄れると聞いたような…🧐

定期的な健診が良いかと思います🧐

ままり

確か、性行為を経験する前のほうがいいんですよね。
もう性行為経験もあって出産もしてるとリスクはあるのかなと思うので、毎年子宮頸がん健診受けてます。
娘には時期が来たら早めに打たせようかなと思っています。
今の子はそっち方面も早そうですしね。

ママリ

定期的な検診でいいという方もいますが、引っかかったら要検査が必要です
私はそれ以前の世代なので打てませんが、引っかかって受診→検査→ウイルスがいないか検査→結果報告の4回受診が必要になり、計13000円くらいのお金が消えました。
働き盛りの仕事の合間に4回、お金もたくさん必要になりますし、今回は軽度でこれです

また、子宮頸がんで体調不良のリサーチをしたところ、ワクチン打った人と打たない人で発生率はかわらないという結果が出たそうです
つまりワクチンのせいではなくて一定数世代に出る体調不良ということだったそうです
海外では子宮頸がんはワクチンで根絶できる病気になっている、日本だけメディアのせいで遅れている
なので私としては打つのを激推します

チョッピー

通りすがりですみません…
何個か前の子宮頸がんのワクチン質問の返信をみていると…反対派が多いのに、こちらは肯定派が多いなぁって🧐不思議に思ってしまいます。

ママリ🔰

最近打ちました。
今後旦那さんもママリさんのみ、ママリさんも旦那さんのみとしか性行為しない場合は打つ意味無いと思います。
もう既に子宮頸がんを起こすウイルスに感染してしまってる場合はがんを予防する効果は無いそうです。