※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車について悩んでいます。子供の安全と乗り心地が気になります。先輩方、どの自転車がおすすめですか?

電動自転車悩んでます🚲

お店で乗ってみましたが
ギュット?は出だし?がビュン!っと早く感じこわいと感じましたー。けどチャイルドシートが前にバー?がついてるので好みでした。

ヤマハのパスバビー?は出だしがギュットよりはなめらかに感じ好み。けどチャイルドシートが取っ手?取っ手を持つ感じ?これでこどもは大丈夫なのかな?と心配になりました。

チャイルドシート関係なくならヤマハが好みです。

というかうちの子が三輪車とか車の乗るおもちゃを嫌がるタイプなのできっと電動自転車も嫌がるだろうなと😭
電動自転車デビューしたい!
ベビーカーしんどい笑笑

電動自転車の先輩たち教えてください。どれが良いのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち下の子1歳頃から
ちょこちょこリアシート乗ってるんですけど
ちゃんと握ってますよ🙆‍♀️

それと今1番チャイルドシートの安全性が高いのが
パスバビーのチャイルドシートの形って言われてるので
私は安全面第一でパスバビーにしました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パスバビーが安全性高いのですね!教えてくださりありがとうございますー😊パスバビーに心がゆらぎました😄

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘッドや体の部分が他のチャイルドシートは180度ぐらいしか無いのに対して
    パスバビーのチャイルドシートは270度?ぐらいあって
    体をぐるっと囲む作りなので
    倒れ方が相当おかしくない限り
    子供の体が地面に着く事が無く
    1番安全って言われてますよ🙆‍♀️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!お店の人がなんかボソっと言ってたような!
    軽く聞き流しちゃってましたがそういうことなのですね☺️またお店で見てみます✨

    • 7月8日
ままり

電動自転車初心者だったのでヤマハにしました。
特に問題なく乗せてます。
結構ぐるっと囲ってくれるチャイルドシートなので安心ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おー✨ヤマハに心が✨☺️
    コメントありがとうございます😊

    • 7月8日
ママリ

数ヶ月前、全く同じ内容で悩んでいました!😂電動自転車、安い買い物では無いし本当に悩みますよね。

私も漕いだ瞬間の乗り心地はヤマハ、チャイルドシート+キーレスはギュット…で散々悩みましたが、「乗り出しはすぐ慣れる」と先輩ママさんから聞いたので、子供の乗り心地やキーレスの楽さを選び、ギュットにしました🥹

結果、めちゃくちゃ良かったです!

購入してから3ヶ月以上は経ちましたが、乗り出しのグンッと感はすぐに慣れて、今はなんとも思いません😊

また自転車屋さんからは坂道のアシストが強いのはヤマハと聞いていたのですが、色んな方に話を聞いたところギュットの方が坂道アシストが強いと感じられてる方が多いように感じました!

ヤマハ→ペダルを漕いだ後のアシスト力が長い

ギュット→ペダルを漕いだ瞬間のアシスト力が強い

の違いなのかな?と勝手に解釈しちゃいました!

個人的には、ギュット購入で大満足です😊✨自分自身の感想ばかりですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おー!これまた悩みます😊✨
    詳しくありがとうございます♪
    同じ感じ方で嬉しいです✨

    またお店で確認してみます😊

    • 7月8日
ままり

私は背が低いので自転車の全長が少し短くて扱いやすいヤマハにしました!
漕ぎ出しもソフトですし、気に入っています☺️

ふつうの身長なら
ギュットのキーレスがめちゃくちゃ便利って聞きます👂☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    160センチあるのでギュットでも良いかな🤔

    いろいろコメントもらったので再度お店に行くのがたのしみです😊

    • 7月9日
はじめてのママリ

私の周りはギュット率高めです。

ハンドルロックにキーレスが本当によかったです。

子供のハンドルにひよこや風車つけたりすると喜んで乗ってますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風車かわいいー!そして風車に夢中になって乗ってくれそう✨

    また再度お店で確認します😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

電動自転車PanasonicギュットとYAMAHAパスどちらにされましたかー?
私も今、この2つで全く同じ所で悩んでいてなかなか買えずにいます笑💦
そして私も同じような質問をしたら乗っている方が半々でどちらも良さそうでこれまた悩んでます😂
乗り心地はYAMAHAの方が良いなーと思っているのでこちらに傾いてはいますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦まだ買えてません🤣
    旦那にも乗ってもらって決めようと思ってます😄

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!😆
    本当高い買い物だし、なかなか決められないですよね😂!
    試乗前はギュット一択で色をどれにしようか悩んでいただけだったのに、試乗したらYAMAHAの選択肢ができてしまい😂うちも旦那に試乗してもらおうかな〜🤔

    • 8月23日