※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に誕生日を祝ってもらえず悩んでいます。今年の旦那の誕生日は祝う気持ちが起きません。どうしたらいいでしょうか?

みなさんは毎年、旦那に自分の誕生日祝ってもらえてますか?
私は毎年旦那に忘れられてなにもない誕生日を毎年過ごしていました。
今年はおめでとう、だけは言われ終わりました。

私は毎年旦那の誕生日はケーキやプレゼントや、好きなもの買ってねと、お金を渡したりしていました。

もうすぐ旦那の誕生日がやってきます。
毎年悲しい思いをする私、今年の旦那の誕生日は
もう祝う気持ちが起きません。

このままなにもしないでいいかな?
それとも普通に祝った方がいいの?
みなさんならこの状況ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにもされないなら、こちらもなにもしません😊

ママリ

私ならお祝いと言いつつ自分がケーキ食べたいからケーキは買います!
なんなら普段デリバリーしないしピザでも頼もう!って提案して家事も楽させてもらいます😆

豆

私、元旦那に時間ないからって自分で自分のバースデーケーキ買いに行かされたことありますよ!!お店の人にプレートのお名前聞かれて、豆ちゃんでお願いします。って自分で言いましたwww

今年はおめでとうの一言だけで、十分じゃないですか?

もし、お祝いしなくて何か言われたらちゃんと話し合ってルールを決めるチャンスですよ♡

のっち

私なら今まで通りやるかな?
その代わり、数年やってもらえなかった分のプレゼントを買ってもらう(笑)

ママリ

祝ってもらいます。

もし忘れられてそうだなと思ったら、自分から、「これが欲しい」とおねだりします。

おねだりして渋られたら、怒ります。

次回からは、おねだりしてはいかがでしょうか?

旦那さんは、もしかしたら誕生日をお祝いする習慣が無かった家庭で育ったのかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

(おねだりして渋られたら怒るのは、私の場合です)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

毎年おめでとうと言われるだけです。
夫婦で誕プレ無し、欲しいものあったら報告の上買う となってるので、私はそれで満足してます😃

私はやってあげるのが好きなタイプなので、夫の誕生日は朝昼夕ごはんを好きなものにしてお祝いしています。

でも主さんがお祝いしたい気持ちにならないなら、旦那さんのお祝いしなくていいと思います!

もも

昨日誕生日でしたがこちらのリクエストで31のバラエティボックス買ってもらったくらいですw
プレゼントは子供産まれてからお互いなしにしよーと話しました。
外食とケーキくらいですかね。

私も誕生日お祝いするの大好きだし、比べて申し訳ないですが元カレがめちゃくちゃ私の誕生日大事にしてくれて丸一日お祝いしてくれてたので、旦那と付き合ってからあっさりで拍子抜けしてますw
私は夫婦は同じくらいの熱量でお祝いしたいので、やってくれないならやらないです😇
やらなくていいと思います!!