※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

若いママが多い地域に住んでいます。知り合いのママたちよりも年上で、年齢にコンプレックスを感じています。外見や体型にも気を使っていて、おばさんに思われないコツを知りたいです。

若いママが多い地域に住んでます。

1人目は31歳で出産したのですが、知ってるママの中で結構年上の方です。3人目を37歳で産みまして..
末っ子のママ友とかもいないのですが、保育園や小学校に通ったときに、オバサンと思われたくないです😂
すこい高齢とかじゃないかもしれませんが昔から年齢コンプレックスがあります。親が高齢で嫌だった経験もあり..

結構毎日疲れているし、割と太っています笑 BMI24くらい笑

白髪はないですが、シミはあります笑
若く見えるとか言われたことないので実年齢より上に見られてるかもしれないです🤣

おばさんに思われないコツ?とか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

年齢に合った服を着る ですかね。
柄よりシンプルな方が纏まって綺麗だと思います✨️

はじめてのママリ🔰

私が今25歳で
最近職場とプライベート両方で仲良くしてもらってる方が
37歳なんですけど
知り合って1ヶ月も経たないうちにお互い自然とタメ口になっていて
波長というかノリというか
性格が近しいので
仲良くなれました👏👏👏

私は関西人で
今関東に住んでて
どうしても関西人のグイグイ感とか
誰にでも距離感詰めるの早い(馴れ馴れしく感じる)とかで
職場でも毛嫌いされてて
こっちに来てもう5年ぐらい経つのに友達1人も出来なかったんですけど
その方は偏見を持たない方なので
見た目と言うよりも
話した時にどれだけ年齢を感じさせないかが大事なのかな、って思ってます🤔

ママリ

同い年です!
周りには私より若いママさんも年上のママさんもいますが、女性同士年齢ってごまかせないなーって感じてます😂
誰もが通る道ですし、おばさんに思われないというよりは、ああいう歳のとり方したい!と思ってもらえるような人を目指すのがいいのかな?と思うようになりました
知り合いに私より年上でめっちゃ素敵なママさんがいるので、身近に参考になる人がいると言うのもあります

とりあえず1番は髪に気を遣う、服はキメすぎずシンプルで清潔感を心掛けてます!

はじめてのママリ

年齢に合ってて自分に似合う服装をするなど…。
見た目を小綺麗にしてる方は年上ママさんでも本当に素敵だなぁと思います✨🥹
周りにも居ますが、分け隔てなく気さくに話し出来て、明るくて笑顔が多くて、服装も落ち着いてて小綺麗で…😳🤍
そんなママさんだと憧れるし素敵だなと思いますね🫶🏻

はじめてのママリ🔰

私も下の子37歳で産みました😊
保育園だと確かに歳いってるなーと感じます笑。
若作りはしようと思ってないけど、髪の毛のツヤとか肌とかは気にして若々しくはいたいなと思ってます。
後は元気で明るく!笑。
服装なんかは仕事柄どうしても動きやすい格好になるので、なるべく多少のトレンドは抑えつつ、子供っぽすぎない服装目指してます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の「?」は不要でした😂

    • 7月9日