※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

一歳の誕生日ケーキのクリームに水切りヨーグルトか豆乳ホイップクリームで悩んでいます。豆乳クリームがおすすめとの情報がありますが、固まるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

一歳の誕生日ケーキを作ろうと思うのですが、クリームに水切りヨーグルトか豆乳ホイップクリームどちらを使うかで悩んでいます。
Twitterで、水切りヨーグルトだとあまり食べてくれないから豆乳クリームがおすすめって投稿を読んだのですが(子供によると思いますが…!)豆乳クリームだとちゃんと固まるのか不安です。(シャバシャバしそうなイメージです💦)ケーキを作った方、クリームはどんな感じにしたか教えて頂きたいです!🍰💖

コメント

はじめてのママリ🔰

一才の誕生日はベビー用のパンケーキのもとで作ったパンケーキに一晩水切りしたヨーグルトとフルーツでトッピングしたケーキをあげました🎂

その頃はヨーグルト単体はそこまで得意ではなかったですが水切りヨーグルトは酸味が薄れているのか完食していました😆✨ヨーグルトはノンシュガーの小岩井のもので作りました✨

はじめてのママリ🔰

上の子の時に水切りヨーグルトで作りました。
生地は食パンを切り抜いて作って、小ぶりと言えど子どもは全部食べられないので残りは夫が食べたんですが、不味過ぎて絶句してました🫠
残りを大人が食べることを考えると、水切りヨーグルトはオススメしないです😇

ゆん

うちの場合はブルガリアヨーグルトを水切りして食パンに塗って食べさせましたが本人は普通に食べてました!普段ベビダノンとか甘いものも食べてるんですが、特に嫌で食べないはなかったです😅