※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
住まい

蜂を家の中で見失いました。エアコン付近で飛んでいたので、出ていった可能性があります。子供達も心配です。

家の中で蜂を見ました。
パニックでお風呂に入ってる旦那を
呼びに行ってる間に見失いました。
旦那がかなり探してくれたんですが見つかりません。
エアコン付近で飛んでるのを見たので
出ていったのでしょうか?
ワンエルで狭いのでここまで探していないなら
いないと思うのですが
目撃してしまったので怖くて😓💦
子供達もこのままでは心配です。

コメント

おたふくなんてん

エアコンのドレンホースの先に巣作られてませんか?

夜ですが、みに行けたら確認した方がいいと思います。。

  • まま(24)

    まま(24)

    場所までは見てませんが
    旦那がベランダに巣を発見したそうです💦
    明日役所に電話しようと思いますが、
    また入ってくるんじゃないか怖いです🌀

    • 7月8日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    リビングですか?
    リビングならビニール袋をエアコンでひとまず覆ってしまえば寝ている間は刺されないかなと思います。

    巣がドレンホースと少し離れているならキッチンの三角コーナーのあみあみをドレンホースの先につけたらエアコン稼働しても蜂が入ることはないと思います

    • 7月8日
  • まま(24)

    まま(24)

    リビングですが引き戸で隣が寝室です。
    ホースの先を覆ってしまえば
    それ以外から入ってこれないですか?
    室外機の中とか💦

    • 7月8日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    殺虫剤キンチョールとかお持ちならあみあみで覆う前にホース振りかけたら大丈夫だと思います。

    キンチョールで蜂退治したことあります

    5cmくらいの巣でした

    • 7月8日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    ドレンホースから虫が侵入してくるので塞げば大丈夫だと思いますよ

    • 7月8日
  • まま(24)

    まま(24)

    殺虫剤などがなくて…
    一応ホースは覆いました!
    明日役所に電話しようと思います。
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 7月8日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    良かったです!
    お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

クモに食べられたかもですね😀

  • まま(24)

    まま(24)

    だといいんですが🥹

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

洗濯物にうちも付いてた時あります、、、
家の中にいるだけで恐怖ですよね、、、

活動時間になるべく入れず
夕方に洗濯物いれてます!
後バンバンはらってから入れるようになりました!

  • まま(24)

    まま(24)

    まじで怖いです😥
    窓開けたのが夜の9時とかだったので
    油断してました、、

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時!!
    そんな時間にもいるのですね

    私は夜はもう見えにくいので
    取り込み忘れたらそのままにしてます😭

    夜窓開けると何かしら虫が
    入ってくる気がして、、、

    • 7月9日