※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

20週の検診で経腹エコーが受けられるか心配です。前回は18週で経膣エコーだったので、遅いと感じています。次回で経腹エコーが可能か不安です。

経腹エコーについて

前回検診が18w0dでした。
そろそろ性別もわかるし1ヶ月ぶりで経腹になるかと思っていたのですがまだ経膣、、
次の検診(20w )で敬服するからわかるかもねーと言われたのですが、経腹始めるの遅くないですか、、?

コメント

かよ

さすがに遅いですね、、、

わたしが通ってる病院は12週の初回妊婦健診で子宮頸がんなどの検査あるからそのついでに内診なので経膣、14週から経腹になると言われました!

13週のときにお腹の張りで病院に行ったときは経膣で子宮頸管長を測ってもらいました!

• すず

すず

そうですよね😢
    初めてだったので疑問に思ってなかったのですが、18wでそろそろ性別わかるかな?と思って聞いたところ次の経腹でかなーって感じで、あれ、遅くない?って思いまして、、

• 7月8日
  • かよ

かよ

インスタとかで見てると12週から経腹のとこもあるみたいですよ!
    経膣エコーではなかなか全体が見えづらいような気がします🤔

性別、楽しみですね🥰

• 7月8日
  • すず

すず

ここで見てても12wくらいが1番多くて、18wなんて全く見ないので急に不安になってきました、、性別を見る以前の問題みたいです💦
    性別とっても楽しみなので、早くわかるといいのですが😭

• 7月8日
  • かよ

かよ

なんで経腹が20週からなのか気になりますね💦
    でも赤ちゃんがここまで元気に育ってくれて本当に良かったです🥰
    わたしも楽しみです👶🏻🫶

• 7月8日
  • すず

すず

来週から経腹らしいのでここまで伸びたのはなんでか聞いてみます😢
    成長に関してはいまのところ何も異常なしで育ってくれているので、そこだけは安心です😌

• 7月8日
L🐶

遅いですね😂
11週の妊婦検診から経腹エコーだった気がします🥹
膣からだとあんまり赤ちゃん見えないんじゃ?と思っちゃいますが元気で育ってくれてるなら良かったです🥹❗️