※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

4歳の娘が溶連菌と診断されました。白いブツブツがたくさんでることもあれば、1つだけでることもあります。症状は熱や強い喉の痛みはなく、違和感があるようです。病院へ行く必要があります。

溶連菌について教えてください。

4歳の娘が土曜に溶連菌と診断を受けました。

溶連菌になると扁桃に白いブツブツがでるようなのですが、この白いブツブツはたくさんでますか?
それとも1つだけでるとかもありますか??

娘は白いブツブツはないのですが、先ほど自分は大丈夫かと確認したら白いブツが1つだけあり、、

調べたら膿栓の可能性もあるのかなと思い💦

自分の症状としては熱はなく喉はそこまで痛くなく、でも少し違和感があるかなという感じです。

分かる方いたら教えてください😖

溶連菌の場合病院行かなきゃですよね💦💦

コメント

はじめ

娘がこの間なった時白くもない真っ赤なものが喉に1粒だけでした!それ以外何ができることもなく終わりましたよ😌

• あ

ありがとうございます!
    ってことは私も溶連菌の可能性大ですね😵‍💫

• 7月8日
  • はじめ

はじめ

娘は熱38℃でそこから上がることもなく喉の痛みもなく、ただ1粒できただけでした😌溶連菌であっても軽度だといいですね...!

• 7月8日
  • あ

同じ溶連菌でも症状が様々なことが今回分かりました😥💦
    ありがとうございます😖

• 7月9日
ちぃママ

息子が先日溶連菌になったのですが…

学校で嘔吐。熱が夜に40度くらいに上がり、次の日には下がりそれ以降熱なし。小児科受診したら、喉は少し赤いのみ。白いのも何もなしでした。
検査したら溶連菌くっきり陽性。

その後家族全員喉の痛みや熱で倒れましたが、親は病院行かずにうがい薬と市販風邪薬で治しました😂

• あ

嘔吐の症状もでることあるんですね💦 娘もちょうど夜中に嘔吐しちゃって本当に溶連菌か!?と疑ってしまいました😵‍💫

私ももし怪しければそうしようと思います😂

• 7月9日
  • ちぃママ

ちぃママ

嘔吐と頭痛でした💦
    熱は一晩で下がり、ケロッとしてましたよ💦

• 7月9日