※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が結婚したが、パートナーとの相性が合わず、愚痴が絶えない。結婚後も同じ悩みで、友人の未来が心配。

彼氏の愚痴が止まらない友人ついに結婚しました。
話を聞いてる限りパートナーがそもそも他人と同居に向いていない、友人とパートナーの性格の相性が合ってないと感じていました。
付き合い始めた頃の愚痴、同棲を始めた頃の愚痴、そして新婚の今の愚痴、ずーっとずっと同じことを聞かされています。
毎回「合わなさそうだし別れて別の出会いを求めてもいいと思う」と伝えています。
あまりにも辛そうなので。
毎回アドバイスを求められるので私なりに真剣に考えて伝えていますが変わる気のない友人、変わる気のないパートナー。
そしてそのままなぜか結婚。
(婚活アプリで知り合ったので2人とも結婚願望があるという意見は一致していたようでとんとん拍子ではあった)
結婚して1ヶ月。結婚失敗だったかもと同じ愚痴を話しながら言ってきました。
私的にはなぜ結婚したって感じです。
もう後戻りできないし別れたら?とも言えません。
ママリの夫婦はこんな時どうしてる?って毎回聞かれますが性格もタイプも友人夫婦とは違いすぎるので何の参考にもならないだろうなと思います。
友人と離れたいわけではありません。
でもこれからもずっとうまくいかない友人を見ていくのかと思うと憂鬱です。

コメント

もう連絡無視で良くないですか😂?
私もそういう何人かそういう友達と接してきましたが、どれだけ親身になって聞いてもアドバイスしても、一緒になって泣いても本人は愚痴るだけ愚痴ってスッキリしてまた普通に過ごしてる。
そしてまた愚痴の繰り返しなので物凄くイライラしました😇

「ごめん、○○のことは大事な友達だからこれからも仲良くしたいと思ってる。
私が何回も愚痴や相談に対して真剣に考えてアドバイスしても自分の意志で結婚したんだよね?
愚痴聞くのって凄くエネルギー使うから、これ以上はもう何もアドバイス出来ないから自分で考えて解決して欲しい。」
と一度ガツンと言った方がいいと思います🥲
本人は人のエネルギー削いでる事気づいてないし何とも思ってないので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方結構いるのですね💦
    解散した後のドッとした疲れはやはりエネルギーを使うからなのですね…
    きっとこれからも搾取され続けますよね。
    一度伝えて離れた方がいいのですかね

• 7月8日
ゆずゆず

うわぁぁぁぁ💦私の友人ですか?!ってくらい似てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いるのですね!?
    なんでそんなに合わない人と生涯を共にする決意ができてしまうのでしょうかね…
    結婚って人生で1番幸せって思えるようなことのはずなのになんで苦しむってわかってて今も苦しんでいるのにその人と結婚したがるのか本当に理解できなくて😭

• 7月8日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

付き合ってる時からずっと愚痴でしたよ😰
    愚痴の電話もくることもありました💦浮気もされてたのに、、
    「結婚して大丈夫かなぁ…私この人以外にいい人に出会えると思う??」とか言ってきて私も親身になって聞いてたのに全部「でも…」でかなり憂鬱だしエネルギー使いました⚡️

結局はその友達も結婚して、えぇぇ👀⁈なりました😂
    子供もいますけどいまだにずーーっと愚痴ですよ🫠

もう疲れてしまったので、私からは一切連絡しない、あるていどキリがいいとこで既読スルーです😂💦

• 7月9日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

合わないのになんででしょうね💦
    苦しむって分かってたじゃん…ってなります😭
    私も理解できないです💦
    ママりさんも、すごく疲れるだろうな、、と思いました😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話も来てました😭
    「でもいいところもあるんだけどね」が必ずついていました…
    いいところがあっても許せないところがそこまであればダメでしょってずっと伝えていたのですけどね💦
    愚痴聞いて親身になるってほんとエネルギー使いますよね😢
    やはり子供が産まれても愚痴ですよね…
    その未来しか見えません。
    もうすでに旦那さんから子どもできてもワンオペ宣言されてるらしいですし。
    その割に2人とも子どもを欲しがってる謎💦
    ある程度疲れてしまったら少し距離を置くとかしていくしかなさそうですね

• 7月9日
横

コントみたいな展開ですね。。

友人と離れたいわけではありませんって優しい…!
真剣に聞きすぎると憂鬱になると思うので、適当にうんうんって聞いてあげてアドバイスして流すしかないですかね🤔

でも、話しててそういう愚痴ばっかりだと楽しくないですよね。。

離婚せずにこのままなら、愚痴に堪えられず疎遠になるか、一周まわってもうなんとも思わないかのどっちかですね〜。

この夫婦はどうなるんでしょね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までだいぶ親身になって考えて伝えていたはずなのでちょっと疲れが出てしまいました💦
    今回は結婚祝いということでプレゼントを渡すために食事に誘ったんですが話す内容が今までと変わり映えのない愚痴(相談)のオンパレードで…
    それまではこんなに言ってても最終的に結婚したということは少しは幸せな話が聞けるかもとか期待してしまいました😭
    子どもも欲しいそうでもうどうなるのか私にもわからないです…
    子どもを作ってしまったらそれこそと思うのですがもう何言っても聞かないよなと諦めてしまってます。

• 7月8日