※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

下着の干し方に悩んでいます。外干し派で、一軒家3階に干しています。部屋干し以外の方法が知りたいです。

実家が下着を普通に隠すこともなく外に干してたので、それが当たり前で育ちました。
結婚して旦那に言われるまで普通だと思ってたのですが、確かに普通ではないと思い干し方に悩んでいます。

みなさん下着はどうやってほしてるのでしょうか?
乾燥機とかではなく、雨の日以外基本外干し派です。

下着だけ部屋干しにするしかないのでしょうか?
ちなみに一軒家で3階に干してます。

コメント

Aya

アパート1階ですが、私の下着は室内干し、夫の下着は外で干してます!

• mamari

mamari

旦那さんの下着は隠すことなく普通に干してますか?
    向いの人が洗濯干す時、旦那の下着見えたら不快じゃないかなって思ってしまいまして💦

• 7月8日
  • Aya

Aya

ベランダの壁より低い物干しに干してるので、ベランダを覗き込まれない限りは見えないかな…という感じです!
    見えたら不快かどうかあんまり気にしたことなかったです🥹

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

夫や子供の下着は外に干してますが自分のは部屋干しです😌

一軒家の2階に干してるお向かいさんの洗濯物は我が家の2階から丸見えなので、もし干場が3階でも近くに同じ高さの建物があるならやっぱり自分のは中で干すと思います🤔

• mamari

mamari

旦那さんの下着は隠すことなく普通に干してますか?
    自分の下着は部屋干しするとして、そのまま干してるだけでしょうか?
    何か扇風機とかつけてますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなーくタオルで隠すようにしてます☺️
    部屋干しは湿度高い時だけサーキュレーターを下から当ててます!

• 7月8日
ママン🔰

私も実家が田舎なので普通に外にほしてました😂
今でも2階に干してますがタオルなどで隠れるように干してます☺️

ぴーちゃん

2階バルコニーで干してます!
同じ目線の高さあまり出会う窓とかないですし、干すときタオルで見えないように干してあります!

ダッフィー

2階のベランダに普通に干してますが、物干し竿の位置からして周りからは見えないようになってます☺️

ます

ランジェリーは陰干推奨です。

外のへんな輩もいますし、家の中が絶対に良いです。

実家にいた頃はスポブラだしそこまでの知識もなかったですが、大人になってしっかりしたものつけるようになって干し方はメーカー推奨の方法でやってます。

痛みも違うと思いますよ!