※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
han🩵
家族・旦那

おばあちゃんが子供に嫌なことをするので困っています。どうしたらいいでしょうか?

自分のおばあちゃんに子供を抱っこさせたくありません。
息子にとってはひぃおばーちゃんになるのですが、離乳食の時など息子のスプーンを舐める、
5ヶ月なのに自分たちのご飯を口に入れる
息子の指を食べるなど、
嫌なことをしてきます。また、生肉を触った後など手を洗わず、息子を抱えて家事をしている私を見ると抱っこ!抱っこ!と叫んできます。
上の3つのこと起こると直ぐにパチンコに行きます、、
その声も頭に響くし、家を9月には出るのですがそれまでお金お金などせびられ正直めちゃくちゃ嫌いです。
同居しているので光熱費全額こっちもちプラス自分たちの食費をはらっています。
お金と言ってくる時はパチンコに毎日行くので負けた日です。
パチンコに行っている間は私はヒィおばあちゃん90歳の介護プラス5ヶ月の息子を面倒見るという過酷な状況です。
揚げ物をしている時など危ないので近くに母がいるので母に来てもらってるのですがそれも気に入らないのか文句を言ってきます。
抱っこさせなかった日の次の日には無理やり私からとり、抱っこしてきます。
どうしたらこの嫌な気持ちはなくなるんでしょうか、

コメント

はじめてのママリ

あなたのお母さんは自分の母を面倒見ないんですか?

• han🩵

han🩵

私自身20母50祖母70ひい祖母90で70の祖母はまだ介護が要らず元気でピンピンしてます!
    母はシングルで私の兄弟を育てており、毎日仕事で5:00~18:00まで仕事です、帰ってくる時に30分程度今日何したのー?など話にら来てくれます。介護が必要になった時には私の母が面倒をちゃんとみますよ。

• 7月8日
  • han🩵

han🩵

私たちが家が経ち終わる9月まで祖母の家に居させてもらっているだけです、

• 7月8日
ママリ

ひいいいい😨
私も5ヶ月の子がいるので想像しただけでゾッとしました😨
離乳食のスプーンをなめる、、、?自分たちのご飯を口に入れる、、?指をたべる、、、?
すみません、、気持ち悪いです😭生肉触った手で触るなんてありえません😵‍💫
しかもパチンコでお金をせびられるなんて、、、🫠
これは嫌な気持ち無くすの無理です!!
むしろ無くさないでほしいです、、、まだまだ免疫低いのに不潔すぎます、、
アドバイスじゃなくて申し訳ないです、、

• han🩵

han🩵

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昭和の人は離乳食も自分たちの口で噛んだやつを上げてたりしたと聞いたのでそこら辺がわかってないのだと思います💦
    自分の子ならまだしも自分の子でもないのにしないで欲しいですよね😓
    極力祖母が抱っこなど嫌なことをしないように息子を離しているのですが、お互い気持ちよく過ごせる方法などないですよね…
    あと2ヶ月半耐え抜きます😓

• 7月8日
ママリ🐰

聞いた話ですがこんなこともあるんだと思ってください。

友人の話です。
ひいおばあちゃん(旦那さんのおばあちゃん)がひ孫さんのお世話を任された際、なかなか寝なくて大変だっだようで、自分のおっぱいを吸わせて寝かせたようです。流石に友人夫婦は激怒で、それ以降預けなくなったそうですが、本当すごい人もいるんですよね…😭

• han🩵

han🩵

ええ!??ある意味すごいです…
    そんなの私がされたら触らせることすらしたくなです😓

• 7月13日