※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那に会いたいと言われたらどうするか悩んでいます。子供は会いたいと言うが、元旦那は連絡も取らず無視。愛情がない様子。養育費は支払われている。どうすればいいか意見を聞きたいです。

子供に元旦那に会いたいと言われたらどうしますか?

3歳の子供がパパに会いたいとたまにぐずります。
面会の取り決めをしていますが向こうは会う気がないのか
連絡はきません。
子供のiPadで作成しているLINEのアカウントから子供が電話をしても無視です。
離婚の原因は保育園の同じクラスのママ友と不倫。現在も付き合っていて田舎なので、元旦那と彼女と彼女の子供と一緒にいるところをたまに見かけます。
もう私の子供に愛情がないのは明白ですが、子供が会いたいと言う度にどうすればいいのか、、、
養育費は遅れずに振り込まれているので、私の気持ちだけで言えばこのまま会わずに忘れてくれるのがいいのですが、子供はパパが好きなので、無理やりにでも会わすのがいいのか、、、

賛否両論あるかと思いますがみなさんの意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら会わせないです!
不倫の相手がママ友って、大変でしたね😭😭
子供に愛情ないのが明白で面会させてしまうとさらに子供を傷つけそうで心配です🙄
私も子供に会いたいと何度か言われましたが会わせずに過ごしてます😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
私は、面会は子供の権利だと思う一方、害がある可能性があるなら勧めないと思います。
具体、元夫さんが、お子さんの心情を汲んでその場だけでも優しく振る舞ってくれそうと思えるなら、会わせます。
そうでなければ、パパは遠くにいるから会えないと伝えて、アクシデントで会わないように、市外への転居も考えます。