※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安で明日病院へ行く予定。流産の記憶がフラッシュバックし、不安を感じている。不安を乗り越える方法を知りたい。

不安で仕方ありません。。
生理予定日からですと6w、おそらく排卵日であろうと思われる日から数えると5w2dです🥲
1年前の春、5w後半で流産しており、やっとまた検査薬の2本線を見ることができました。
本当は来週初診に行く予定でしたが、不安で待ちきれず明日病院へ行くことにしました。

しかし流産した時の記憶がフラッシュバックしてしまい、明るい未来を想像することができずネガティブになってしまいます…。考えても仕方ない!なるようにしかならない!という気持ちもあります。でもやっぱり不安の方が大きいです😭

皆さんどうやって不安を乗り切っていましたか?😢
ネガティブ投稿で申し訳ありません、、

コメント

真鞠

めちゃくちゃ分かります😭

私も今生理予定日からだと6w0dで、過去に2度初期流産してます🙆‍♀️

出産まで無事に至るのなんて、宝くじに当たるくらいの確率だと思ってます😵

私は明後日初診にかかる予定です✋

早く行き過ぎても、心拍確認出来なかったらまた不安になりませんか?😭💦

とにかく心拍確認までは、きっと生きてる‼️と祈るのみですよ)😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    本当に、出産って当たり前じゃないんだな、と改めて感じています。
    課金ちゃんさんは明日初診なのですね!
    心拍確認ができますよう、祈っています🙏‼︎

• 7月9日
かよ

わたしも1月に7wで流産をして、また授かることができました!
胎嚢をまた見れた時には内診台のうえで号泣しました。
診察に行く度に、大きくなってるか、心拍止まってないかなど不安で不安で仕方ないです🥺
流産したのははじめての妊娠でした。その時は1度も旦那に診察に付き添ってもらってなかったので、少しでも不安を少なくするため、今回の妊娠での診察には毎回旦那と行くようにしています!やっぱり隣にいてくれると心強いです!
正直、不安は14wになった今でも無いと言えば嘘になります。
でも私の不安をよそに赤ちゃんは健診の度に大きくなって、手足を動かしている姿をみて、小さな赤ちゃんから大きな勇気や感動をもらっています!
10wまでは、少しでも前向きなイメージを持つために名前を考えたり、出産育児用品の購入品紹介のYouTubeみたりしていました!
11wからはエンジェルサウンズも使って毎日心音を聴くことで生きてるか確認し安心しています☺️胎動を感じるまでは健診の日まで生きてるか不安なので、レンタルしました!
不安になったり前向きになったりですが、これはもう産まれるまで消えないと思うので、不安になることを自分で認めてあげるようにしています🥹
「お腹の子が大切な存在だからこそ不安になる、きっと無事に産まれても何かと不安や心配はある、それは親だから!わたしはママなんだ!」と心で唱えてます😂
不安なときはまたママリでボヤいてもいいし、ネガティブになる事があってもいいですし、診察日を前倒しして病院で見てもらうのも良いとおもいます!(わたしも何回も病院行ってます😇)
長くなってすいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‼︎
    旦那さんが隣に居てくださるのはとても心強いですね😌✨
    自分が不安になっていることを否定しないで認めてあげるかよさん、とても素敵です!
    私も不安になっていることをネガティブに捉えず、「お腹の子が大切なんだな」と思うようにしたいと思います☺️
    とても前向きになれました。
    ありがとうございます😊‼︎

• 7月9日
ちゅん

今日同じように悩みながら検診に行きました

夫には
「自分の努力でどうにもならないことで悩んでもしょうがない」
と言われて
それもそうだな、今は出来ることをしようと切り替えました

エアコンで冷やしすぎないこと
温かいものを飲むこと(つわりがつらいときはキンキンの冷水です笑)
食べられる時に少しでも栄養がありそうなものを食べる

心配や悩んでるより
ずっと充実した時間でした。

一人目のときも同じように悩んでいて
忘れていた気持ちでした。

頑張っている我が子にできることは悩むことではないかもしれません。
しっかり応援してあげてください☺️

不妊治療10年で1人授かり、3年半で2人目を授かりました。
そのうち3回流れております。

どうぞお体ご自愛くださいね
赤ちゃんがスクスクと成長してくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    「頑張っている我が子にできることは悩むことではない、今出来ることをしよう」という言葉がすごく心に刺さりました。
    出産まで、この言葉は大事なお守りにしたいと思います。
    先ほど病院を受診し、週数相当の大きさで今のところ正常だねと言っていただけました😌
    まだ安心はできませんが、1つずつ壁を乗り越えていければと思います。

• 7月9日